中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

7/26の「知ってた」

2011-07-26 | Weblog
そりゃそうだ。パクリ高速鉄道、人気だったんでしょ?あれだけの事故で死者が35人とか40人とかな訳がない。埋めちゃったかぁ・・・。 絶叫マシン好きの方、ぜひ恐怖の中国高速鉄道にチャレンジを!(笑) 行方不明になるかもしれませんが、ノークレームでお願いします。 (鉄道事故で行方不明多数って・・・) >新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに4 . . . 本文を読む
コメント (3)

地デジ騒動捏造 お疲れさま

2011-07-25 | Weblog
テレビないと、生きてけないの? なんで?そこまで、テレビ・マスゴミに頼って生きてるの? イヤイヤ。そんな奴、そんなに居ないって。(笑) 「まだ影響力を持ってる!」と、思っていたいマスゴミの捏造です。 「車に夢を憧れを!魅力的な車を!セクシーさを!」と、 くだらん講釈たれてる自動車評論家どもと同じです。(笑) >地上デジタル放送(地デジ)に完全移行した24日、10万世帯前後と見られた地デジ未対応 . . . 本文を読む
コメント (1)

7/24の「知ってた」

2011-07-24 | Weblog
政官業学+メディア・広告代理店 の利権まみれのネタが続々 そんな事だろうと、知ってた。 >自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の09年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。 当時の役員の92・2%が献金していた実態も判明した。 役員個人の献金は政治資金規正法上、問題ないが、個人献金として会社ぐるみ . . . 本文を読む
コメント

7/23の「知ってた」

2011-07-23 | Weblog
>なでしこ選手を「タレント」扱い テレビに苦笑(7/22 産経新聞) 知ってた。 ものまねさせたり、元彼だの、母だの、合コン・金○かじらせ画像流出だの(ツイッター(笑)またお前か!え?○がおかしい?)、 なでしこネタなら何でもいいんだね、マスゴミ。 このホウケイ大学のツイッター実況と同等かそれ以下の、くだらん情報のたれ流し。 こんな奴らに「一過性でなく、なでしこリーグも盛り上げて」なんて期待した . . . 本文を読む
コメント

カネのニオイ

2011-07-21 | Weblog
『カネのニオイ』って、あるんですね。そして、それを嗅ぎつける能力に長けている人っているのですね。 僕は、そういうのないので経営者としては失格ですね。 でも、いいです。 こんなカネカネカネと、ハイエナのような輩。近づきたくもない。 >サッカー元日本代表の中田英寿氏が19日、東京都内で開かれたイベントに出席し、女子ワールドカップ(W杯)を初制覇した日本女子代表について「サッカーをやっていたので . . . 本文を読む
コメント (2)

7/18の「知ってた」

2011-07-18 | Weblog
>自殺者が急増している。1~3月の減少傾向から一転、4~6月は3カ月連続で前年同月を大幅に上回った。 東日本大震災の影響との見方もある。 津波で自宅を失い無理心中した高齢夫婦、放射能汚染で野菜の摂取制限が出された翌日に自殺した農家…。ただ、震災との因果関係を示す明確なデータはなく、政府は対策に生かすため詳細な情報収集に乗り出した。 震災から3カ月の6月11日、福島県相馬市の酪農家の男性(55)が自 . . . 本文を読む
コメント

7/14の「知ってた」

2011-07-14 | Weblog
>打ち水や日本版サマータイムを実施しても、都心での電力消費は減らないことが、産業技術総合研究所や明星大などのチームの分析で分かった。職場を早期退社しても、家庭でのエアコン利用が増えることなどが理由という。22日から茨城県つくば市で開かれる日本ヒートアイランド学会で発表する。 各地で猛暑日(最高気温35度以上)を記録した07年8月5日に、都内の各地域での実際の電力消費量をもとに、さまざまな節電対策を . . . 本文を読む
コメント

ハイハイ、節電のせいです。

2011-07-12 |  エコネタ
ハイハイ、大規模停電・計画停電するする詐欺のせいで、暗くなっている高速だから起きた事故です と言えばいいですか? じゃあ、亡くなった佐藤さんも、タクシー運転手も、東電を訴えればいい。 「停電しないでもいい、ピークじゃない時間まで節電しなきゃいけないようなムードを作り、日本をどんどん暗くしている東電のせいだ」と。 「その言い訳、おかしいよ。」と言ってあげてください。 >8日午前2時35分ごろ、東 . . . 本文を読む
コメント

7/11の「知ってた」

2011-07-11 | Weblog
>九州電力の副社長や佐賀支店長、九電玄海原発所長ら幹部が、古川康佐賀県知事に対し、06~09年の4年間で計42万円の個人献金をしていたことが9日分かった。 献金額は同社の役職に応じて差があり、異動後も後任者が同額を引き継いでいた。 古川知事の政治資金管理団体「康友会」と政治団体「古川康後援会」の政治資金収支報告書などによると、佐賀支店長や玄海原発所長ら7人から献金を受けた。 元佐賀支店長の現副社長 . . . 本文を読む
コメント (3)

燃費30キロ?で?

2011-07-11 |  燃費
1ヶ月前の ひどい宣伝記事2 から、ここではカス認定のデミオ。30キロ/L!とうるさいのですが、 いつまで旧モード燃費で宣伝すんねん!? 30キロ?いくわけないやん。 20キロ?いくような上手い運転する人も居てはるんと違う? だって、マイナーチェンジ前のデミオでも、18キロとか20キロいってる兵も居るもの。 別に「ハイブリッド並み」とか言わないでいいと思いますけど。 =ハイブリッドは燃費がい . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)