中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

テレビなんて、やらせだらけ

2011-05-31 | Weblog
でも、困ったことに「そうなんだペット保険、流行ってるんだ~」なんて情弱な人がたくさん居る訳です。 「K-POP流行ってるよね~」とか、 「へー9割引、7割引のクーポンがあるんだ~」とか、 「2H3H待ちの行列が出来るドーナツ!すごーい」とか、 「100円焼肉!お誕生日会に、家族で行こう」とか。 テレビで紹介する店を、行列店にするのは簡単。 オープン時間になっても開店しなきゃいい。 (普通の店でも . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

孫よ、お前のやってる事はキャラメルやくざと同じなんだよ2

2011-05-29 |  ソン関連ネタ
あらためて書かせていただきます。だって、ほんとに同じなんですもの。 他人のアイデアをパクリ、メディア(勿論、電通がらみのツイッターも含むよ)を操作して洗脳。政官業(キャラメルやくざの場合は、北海道・菓子業界限定だけど)巻き込んで利権獲得・・・。ね?!同じでしょ。 あと加えるなら、ブレイクのきっかけには「アクシデント」(孫はまだまだ終わりが見えない原発事故、花畑は白い恋人の賞味期限問題) おそろ . . . 本文を読む
コメント

未開封の肉からモンスター(訂正)

2011-05-25 | Weblog
ちゃんと、汚染源調べてくださいね。 ほんとに生肉が原因? 子供だけじゃないとか、今までにない死亡率とか、なぜ今回のO111だけ、そんなにモンスター? 卸業者がボスキャラ?(どこも同じようなもんなんじゃないの?肉の卸業者なんて。) トリミングが~とか、衛生基準が~とか、法律で~とか、そんな話? >焼肉酒家えびすの集団食中毒事件で、富山県は24日、横浜市内の店舗が保管していたユッケ用の肉から検出され . . . 本文を読む
コメント

水道水、モンドセレクション金賞

2011-05-25 | Weblog
ホンマでっか!?ほんまや! あーあ、ここではお笑いネタにしかならない「モンドセレクション」 しかも金賞ですか。 もう、銀賞、銅賞なんて『水道水以下』ということですから、広告費としても認められませんね。 なんか、一部の大阪市民が喜んでるみたいなのですが、それ あなたたちの税金で買った賞 ですよ。 「大阪市の水道水が国際的な賞を受賞? うそやろ」「ほんまや!」――。 大阪市が07年から販売する . . . 本文を読む
コメント

Q&Aサイトに回答はしません

2011-05-21 | 業界情報
「お前、ID複数持って、リンク貼ったり、自演してるだろ」と言われるのですが、それ僕じゃないっす。もちろん、スタッフでもないです。 読者の方かもしれません。有難いことです。 ここのブログに書きためている事に、自信があるからQ&Aサイトに回答はしません。 だって、こんなの見たらどう回答する?って >3月に軽自動車を購入して、最初のトラブル「エンストとエンジンの異常振動&異常加速(ペダルを踏まな . . . 本文を読む
コメント

ソフトバンクネタですよ。

2011-05-19 |  ソン関連ネタ
ソフトバンクグループの名前が出た事件を2つ。どちらもいろいろ有名だった訳ですが、別に関わらなければ済む話だし、ネタにしませんでした。 が、「孫さんすげー!」「あの孫さんのソフトバンクのグループの だから大丈夫!」なんていう人が被害にあわれているようなので、ネタにしてみました。 トレードカービュー=カービューが提供している日本の中古車の輸出サイト。 フランチャイズ、起業という呼び水で、どんどん素人 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

日本でもその値段で出せ!

2011-05-12 |  三菱自動車ネタ
やっぱり、ベースの軽自動車の値段プラス100万円で十分成り立つんじゃねーか!! なぜ日本で、その値段で出さなかった?! だから応援するの止めたんだよ。 【関連】 08/2/4 iMiEVはかなりすごい 自画自賛しちゃうね。アメリカ向けは、かなりベースのボディをいじって、この値段です。=ボディそのままの日本で売っているiMiEVは、僕が3年以上前に書いた値段で十分成り立つ値段だということだ。 . . . 本文を読む
コメント

ソフトバンクだから普通です。

2011-05-11 |  ソン関連ネタ
そりゃ、売上げ3兆超えますよね~。さすが孫さん!義捐金100億って、素晴らしいです! 約28万人分の、詐欺まがい請求が原資だったのですね。安いものですね。 「毎月1000円ちょっと」と思って買った情弱に、4倍以上の料金を請求し、苦情が寄せられても「あんたが使ったんでしょ。」と知らんぷり。 行政指導されても、広告の方を変えるだけ(仕様はそのまま)。 で、既存のユーザーには、「2ヵ月ちょっとの期間に . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

災害ボランティアってお金がかかるねん! by辻元

2011-05-10 | Weblog
「1日20万は貰わんと災害ボランティアできへん。」と、本性丸出しは別にいいのですが、なんか仕事したの? というか、「かかったとする答弁書を決定」って何?ほんとの金額なの? >政府は10日の閣議で、辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間であり、現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決 . . . 本文を読む
コメント

こんどは廃用牛

2011-05-09 |  価格コムネタ
また食べログさんが、即行消しまくりなのですがほんとクズですね。 ちゃんと宣伝に加担した責任を果たしなよ。 「(店側の宣伝では)和牛A3クラスの生肉ユッケが、実は廃用牛でした。」って、まあそうでしょうね。 あんな値段なんだから、どんな肉か分からない ってずっと書いてるでしょ。 この事件が起きない状態で書いてたら (読者のみなさまはお分かりのように、僕は平気で書きます。)きっと 「接客もよかったし、 . . . 本文を読む
コメント