中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

名刺交換ノルマ

2010-11-29 | Weblog
ひどいですね。「いいカモリストの集め方、思いついちゃった!」とでも思っているのだろうか。 確かに賢い。(って、ほめるな!?) 名刺交換してくれる地点で、いい人。(しかもその作戦には、ほんとに新人を配置)さらに職場が分かるからターゲットを把握した営業をかけれる。成約率1割というのも納得だ。 お気をつけください。 >「新人研修です。名刺交換してください」と街頭で声をかけられ、親切心で名刺を渡すと . . . 本文を読む
コメント

電気自動車の燃費?

2010-11-26 |  電気自動車
ガソリン価格と電気代で比較するのもおかしいし、CO2排出量(もちろん、走っている間だけなら、EVはゼロ。だけど、そうではなく)で比較するのもおかしいよね。 でも、この数字で効率を検討できるの? >米環境保護局(EPA)が、日産自動車のリーフや、GMの発電用ガソリンエンジン付きEVの「燃費」を公式に認定した。いずれもこれまで最高水準とされたトヨタのプリウスを上回った。リーフはプリウスの2倍の燃費 . . . 本文を読む
コメント (2)

「何かを買わせるエコ」はただの宣伝

2010-11-22 |  エコネタ
先月書いたネタの、きっちりした数字が発表されました。日本は約12%も減っています。 これは凄い数字ですよ! 人口が減り、車の台数が減る時代に入ったからといって、すぐ排出量が減少になる訳ではないですからね。生産して輸出する産業が日本にはたくさんあるのですから。 もちろん、エコ活動の賜物では決してないです。 レジ袋を廃止して、レジ袋分エコとかいうふざけたニュースをたれ流すマスゴミ。 その分、エコバ . . . 本文を読む
コメント

電気自動車は売れません

2010-11-20 |  三菱自動車ネタ
あなたがたガソリンエンジン脳の営業マンには、電気自動車(EV)は売れない。 3年以上前に応援してたんだから、言わせてもらうよ。(上から目線に聞こえたらごめんね。)とりあえず、記事をどうぞ。 11月16日、ある競技の全国大会が開かれていた。競技の内容は、劇団の役者が扮するAさんという40代の男性に対してアイミーブ(iMiEV)の商談を進めるというもの。 これは今年で5回目になる「商談ロールプレイ . . . 本文を読む
コメント (7)   トラックバック (1)

エコエコと増税

2010-11-19 |  エコネタ
『ガソリン値下げ隊』とはなんだったのか?というか、よく分からん。増税なのにガソリン価格は上がらない?どうやって?(民主党は息をするようにウソをつく) ガス代、電気代が値上げなの? >政府・民主党は18日、環境対策の財源とする地球温暖化対策税(環境税)を2011年度から導入する方針を固めた。石油や石炭などの化石燃料にかかっている石油石炭税を増税して、環境税に衣替えさせる。 増税は最終的に5割(25 . . . 本文を読む
コメント

テスラ必死すぎ

2010-11-14 |   テスラ
豊田社長にプレゼント!って、きっと倉庫で放置されて終りだよ。 だって9月に、ロータスからエリーゼRの最終モデルをもらってたもの。 走り屋モリゾウ社長は、絶対こっちがお好みのはず。 ちなみにエリーゼRはコミ700万円くらい。 900キロのボディに、1.8L(192馬力)+6MTの安心トヨタ製の駆動系 一方、テスラ ロードスタースポーツ2.5は補助金を使って1200万円オーバー (補助金300万円 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

iQev やっぱりキタ!

2010-11-11 |  電気自動車
トヨタ様、やっと決断しましたか。 約2年前 トヨタiQ 販売台数 の中でご提案申し上げてたでしょ!? 1年ちょっと後に発売ということは、これから開発? 数字も、なんだかiMiEVよりしょぼくないですか? >トヨタ自動車が2012年春、新開発の電気自動車(EV)を国内で発売することが分かった。 iQがベースで、トヨタ系の全販売店で扱う。15年には別タイプのEVの発売を計画しているほか、ハイブリッ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

買い時?

2010-11-10 | Weblog
エコカー補助金騒動を思い出させる大騒ぎになっています。冷静に! そのテレビ値上がりしてますよ。 おおよそ付与ポイント減少分は、一時期よりも値上がりしています。=12月以降に買っても実質出費額は同じという事 どのお店も3倍4倍の売上げです=在庫はないし、大して値引きしないでも来店はあるし、売れるのだから、そりゃ値段は強気 >家電エコポイント制度の付与ポイントが来月から半減するのを控え、駆け込 . . . 本文を読む
コメント

環境自動車税って何ですか?

2010-11-02 | 業界情報
高速1000円やら、エコカー補助金やら「国民の生活が第一!」とかって、笑顔でバラマキしておいて、増税きたよ。 たばこの次は、第3のビールに、軽自動車税など増税らしいです。 埋蔵金はどこいったんだ?! 何の結果も出さない『仕分け人』を持ち上げるマスゴミに洗脳され、大絶賛の投票をする国民・・・ お前らが払え! >総務省は2日、自動車税・軽自動車税(地方税)と重量税(国税)を一本化し、CO2排出量な . . . 本文を読む
コメント