中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

エコ替え、エコ買え!エエから買え!!

2008-05-25 |  トヨタネタ
いやー、トヨタ様は次々と素晴らしいネタを提供してくれますねぇ。今度は「エコ替え」ですって。この エコ偽装会社が!!!トヨタ様のHPにCMがあるので見ていただくとして、「まだ使えるけど、省エネの(電球)に替えよう」「まだ乗れるけど、燃費のいいほうに(車を)替えた」「そろそろ車も、エコ替え」ですか。。。おいおいって感じでしょ?!その「まだ乗れる、エコじゃない?」車は、どこに行くの?お前らが、中古車販売 . . . 本文を読む
コメント (2)

日産、やれんのか?

2008-05-15 |  電気自動車
「iMiEV買います!(売ります!は、まだ未定)」と宣言をしている僕としては、素直に喜びたいのだが、 日産さん、ゴーンが 「全世界で1000万人の街乗りドライバーが電気自動車(EV)の需要になる。日本国内では必ずナンバーワンをとる。 10年に米国そして日本、11年にイスラエルとデンマーク、12年に全世界でEVを販売する。」って言ってるけど、やれんのか? 06年11月には、 >日産は3年後をめど . . . 本文を読む
コメント

もったいない

2008-05-11 | チーム・車屋マイナス50%
先日の小ネタ集から、吉兆ささやき女将ネタを広げてみます。 政府よ、「GWをグリーンウイークに。」なんてくだらない事を言ってないで、ささやき女将を環境大使に任命してください。 女将もここは開き直って、「せっかくいい食材を取り寄せ、職人が精魂こめて作った料理に手も付けないなんて失礼な人がいるのです!」「もったいないの精神で使い回してます。今後もそうします。」くらい言ってください。 だって、被害者 . . . 本文を読む
コメント (3)

小ネタ集

2008-05-08 | Weblog
メディアの皆様、吉兆のささやき女将イジメは止めてあげて。去年までの話でしょ。どこからのタレコミか圧力か知りませんが、いいじゃない。 ぶっちゃけ、どこでもやってるでしょ。 環境にやさしいね~。 ファミレスでも、ホテルのレストランでも、喫茶店でもどこでもやっている、と思って食べに行かないと。 そこまで女将をイジメるのなら、全部の飲食店を調べろよ。 たまたま『いいキャラ』だからって、弄るな! . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

やっぱり増税でした。

2008-05-01 | Weblog
何が暫定だ。ガソリンは約30円アップ!取得税は3%から5%にアップ! そして、重量税は今月から車重0.5トン当たり年6300円から2500円へ下がる予定だったが、そのまま。 (4/17から待機していた皆様、残念でした! 1トン~1.5トン以下は、37800円→15000円に、 1.5トン~2トン以下なら、50400円→2万円になるはずだったのにね・・・。) 公明(そうか)、もう何があっても許し . . . 本文を読む
コメント