中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

よい整備工場・車屋の見分け方。(期間限定)

2008-02-25 | チーム・車屋マイナス50%
今しか使えない「よい整備工場・車屋の見分け方。」です。というのが、来年度から自賠責が元に戻ります。(値下げじゃないよ、段階的に値上げされていたから。) そこで、3月末までに自賠責が切れる方、車検切れと日にちが同じ方、は何も考えずに更新すると、現在の値段で自賠責を徴収されます。 これが、安くなる方法があるのです。 自家用乗用車の24ヶ月契約(沖縄・離島を除く)では、現在の保険料は30830円と . . . 本文を読む
コメント

ネットオークションで車を買ったら

2008-02-19 | ネットオークション購入記
「盗まれた!!」というお話を以前しましたが、「本当だったよ。」という記事が。 乗用車を盗まれた男性が、自ら「おとり」となって犯人の男らを探し出し、滋賀県警が男らを窃盗容疑で逮捕していたことが18日、分かった。男らはGPS装置を悪用して男性の乗用車を盗んだが、男性はネットオークションに盗まれた車が出品されているのを発見し、客になりすまして男らを突き止めた。逮捕されたのは、村田隆志(25)、清水孝( . . . 本文を読む
コメント

車のCMに使わないで

2008-02-09 | Weblog
幸田ですよ、幸田。音源拾って聞きましたが、文字で見るよりも酷い。まぁ、パクリ常習犯のエーベックスですし、お下劣キャラ・お下品ぶっちゃけトークで売れたのだから、そのうちこんな事件が起こるのは予想が出来たはずなのです。 CMを取り止めている企業に言いたい。「最初からこんな奴を使うな。エーベックスなんか使うな。」 ホンダさん、幸田CM以降にゼストの売上げが落ちてるじゃん。(発売からまだ2年経っていな . . . 本文を読む
コメント

燃費向上詐欺まがい

2008-02-08 |  燃費
まぁあれです。燃費向上グッズだとか、ワックス・コーティングの効果○ヶ月だとかの類は、話半分以下で聞いておかないといけないと思っている僕です。(あら、前回の枕とそっくりだわ。) 燃費が良くなるとうたったカー用品について公正取引委員会は、効果の科学的根拠がないとしてメーカーなど19社に排除命令を出しました。 ソフト99コーポレーションが販売していた錠剤のガソリン添加剤「ギガスマルチパワータブレット」 . . . 本文を読む
コメント (2)

消費者過保護? その2

2008-02-06 | Weblog
まぁあれです。健康食品だとか、エステだとか、毛生えだとかの類は、話半分以下で聞いておかないといけないと思っている僕です。 特に、和田や島田を使っているここは明らかにでしょ。 「やっぱりね。」というニュースがこちら。 「必ず生えてくる」との勧誘を信じ育毛サービスを受けた大阪府内の男性(58)が、効果がほとんどなかったとして、リーブ21に慰謝料など約830万円の損害賠償を求めた訴訟が、同社が解決金 . . . 本文を読む
コメント

トヨタ3年分くださ~い。

2008-02-05 |  残価設定
翔くんのCM、爽やかっすね~。「今26です。今からの3年間って、あっという間だと思います。今からの3年間はだから、一番好きな車と楽しんでやろうって決めてます。だから、トヨタ3年分くださ~~いっ。」by TOYOTAの残価設定型プラントヨタ様、その手できますか~。何も知らない若い子達が、わんさかと押し寄せそうなCMですね。で、「ずっとトヨタしか、残価設定型プランでしか、乗れないスパイラル」へウェルカ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

iMiEVはかなりすごい

2008-02-04 |  三菱自動車ネタ
環境にやさしい車屋C.I.A.は、早々と「出たら買います。」「ガンガン売ります。」と宣言している、三菱の電気自動車iMiEV。着々と実験をこなしているらしい。 最新モデルは、満タンで120キロくらい走れる。(実用十分!) そして、電気代は深夜電力利用で170円だって。(年間1万円くらいか!) iMiEVのメンテナンスでは、オイル交換不要! ブレーキは、回生力での減速が十分に働くから、パッドもフル . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)