中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

車業界も見習おうよ。

2006-09-26 | 業界情報
>日本ゴルフツアー機構(JGTO)は25日、日本オープンの出場権を懸けた8月の最終予選会でスコアを改ざんして失格となった中西雅樹(22)に対し「出場停止5年。制裁金200万円」の処分を決議した。 中西からの「不服申し立て」がなければ、2011年9月までの出場停止が決定する。 中西は、最終予選第1ラウンドのホールアウト後、同伴競技者が付けていた自分のスコアカードを3ホール分、消しゴムで消した上に書き . . . 本文を読む
コメント

お買い得じゃない車

2006-09-17 |  お車情報
今日は、お買い得じゃない車のご紹介です。まずは昨日の記事に関連してセルシオです。565万~750万円だった価格設定が、新セルシオLSは770万~965万円と200万円アップです。 これだけ値上がりすると、セルシオを頑張って買おうと思っていた人は手が出なくなります。 しかもレクサスということで、LSの中古車がしばらく出てくることはありません。 そこで、セルシオの人気が高騰しています。 しかもセ . . . 本文を読む
コメント

レクサスどうでしょう。1週年記念

2006-09-16 |   レクサス
去年、トヨタが新ブランドレクサスをスタートさせたのが8月末。あらゆるコネを使ってメディアに報道させ、宣伝をしていたが、「05年末までに2万台」の目標に対して、半分の1万293台という大惨敗。 そこで、異例の目標削減(3万台)で望んでいる今年なのですが、7月末までで1万台ちょっとと大惨敗です。 かろうじて助かっているのが、3月に発売されたGSのハイブリッド。毎月コンスタントに500台くらい売れてい . . . 本文を読む
コメント (1)

レクサスを褒めよう

2006-09-13 |   レクサス
いよいよセルシオ改めLS(LEXUSの最初と最後を取った名前は、まさにブランド=この車だ!ということでしょう。)の発売が近づいてきました。 さて、今日は気分がいいのでレクサスを褒めてみよう。 それにしても、ディーラーというのはいいかげんなものだ。 接触事故を起こしたお客様が、現場から一番近いディーラーで修理することになった。 数週間後、引き取りに行った帰りに早速調子が悪い。 メカに見てもらう . . . 本文を読む
コメント

オペル

2006-09-12 |  お車情報
約1年ぶりのご無沙汰でした。お買い得モデルのご紹介!今月から頑張って書きます。特集復活第一弾はオペル。 5月のニュースでご存知のように、日本での販売を休止するということで、在庫一掃セールになっていますので、メーカーでまとめてみました。 オペルの本場ドイツを中心に、欧州地域に特化することになるようです。 元々オペルはGMの完全子会社なので、大雑把にいうとアメ車みたいなんです。 日本市場のこと . . . 本文を読む
コメント

デーブ・スペクター炎上

2006-09-11 | Weblog
また、何か問題発言をしてblogでも炎上してるのかと思ったら、愛車シボレー・コルベット・スティーングレーコンバーチブル(81年式)が燃えたらしい。 しかも、消防車30台出動の騒ぎ 原因は、手入れ不足って・・・。 25年前の車なのだから、よっぽど気を付けて手入れしないと。 きっと来週のサンジャポで画像が手に入ると思うので、アップしますね。 メディアがまた、いつものように飲酒と言ったら飲酒 . . . 本文を読む
コメント

ディーラーってウソつき?

2006-09-07 | 当社のお仕事
まずは、あるダイハツ ムーブ購入記より  来月ムーブがマイナーチェンジするということで、普段は2~3万円しか値引きがないらしいのですが、多く値引きしてくれるらしい。 もう在庫車しか残っていないので、ABS付きが選べなかったのですが総額116万です。この金額は妥当なのかな? 事前にネットでフルモデルチェンジというのを見ていたので聞いてみたら、僕の担当の店長代理の人が「マイナーチェンジだ」って言 . . . 本文を読む
コメント

トヨタ儲ける秘訣

2006-09-06 | 業界情報
>トヨタ自動車の下請け企業23社が、外国人技能実習生のベトナム人約200人を、法定の最低賃金に満たない低賃金で不正に雇用したり、規定を大幅に下回る時給で残業をさせたりしていたことが分かった。 関係者によると、23社はトヨタの下請け会社などで、従業員50~150人の中小企業。 企業側は01年からベトナム人の受け入れを始めた。 外国人技能実習制度では、研修生の1年目は生活実費として研修手当が支払われ、 . . . 本文を読む
コメント

レクサスのお店選び??

2006-09-04 |   レクサス
「おもてなし」を売りに、超豪華ショールームでのひざまずきマニュアル対応や、カフェ並みのデザート、ドリンクメニューが話題になっているレクサスですが、やっぱりムリがあるみたいです。知り合いNがGSを買って約半年。ぼやきまくりです。(だから言ったじゃない。) 代車を出してくれないんだって。 それもリコールであろうと、修理であろうと。(ありえねー、レクサスは代車がレクサス車じゃないの?というかトヨタで . . . 本文を読む
コメント (2)