中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

超バカ売れのスズキ ハスラーのOEMはマツダ フレアクロスオーバー

2014-02-12 |  マツダネタ

しかし、さすがのマツダクオリティですね。
車もディーラー(人)も。
(今売ってるプレジデントのマツダの記事は、何?(笑)また別の機会に。)

予備知識
22年3月登録 アクセラ
(istop付なので2L。新車時コミ価格220万以上。
この車は2バッテリーなので、交換で3.6万円かかる)
4年落ち4万キロで、コミ130万くらい~
と、AZワゴン 9年落ちだが1万キロなので、コミ60万円以上で売られている!
この2台を下取りにし、ハスラー(のOEM)にお乗換え!

購入記としては、参考になりませんが、面白かったので、お暇な方はどうぞ。

※ハスラーのツートンは納車が夏か秋らしいけど、OEMは2か月なん?
※消費税は、登録時期のタイミング次第です。
どこぞのディーラーでは「契約時です」と営業トークしてたらしい。
そんなディーラーでは買わない事です。(教育がなってないのだから、ロクでもない販社です)

istopのおかげで、今まで6回の点検修理
原因不明、電圧低下、サブバッテリー交換(2回)
スマートキー電池交換
などなど…
今回も異常を知らせるオレンジ点滅
この機構が無くても、普通に走るんだけど、
営業(会社都合で違う部署に移動になった係長)へメール
一応、後輩に対処するよう連絡を入れてくれたみたい。
さて、どんな言い訳をしてくるのやら。
ま~、メインバッテリー交換とか言ってきそうだね。
(自分でメインバッテリー交換しました)

保障期間を過ぎて、
リヤアブソーバーのオイル漏れ(全部抜けた)
に今度は、右ライトの結露。
営業に電話
俺「クレームは無理だろうけど、車両保険で直る?」
「車両保険は使えません」
俺「ボロ車」
「明日、サービスを伺わせます」
俺「ボロ」
「・・・」
新品だと、6万位、中古でも2.5万位だよな。
ヤダヤダ
後日
全く何も手を加えず、ディーラーから車が返って来た。
「LEDとかに球を変えてらしゃるので、交換履歴が残っていないから、クレーム対象外となります」
俺「おいおい、それって営業が変えたんだけど。」
「1日乾かせば治る可能性もあります」だって。
最初からクレームにしてくれとは、言ってない。
安く直るかって聞いてるんだけど。どうもトンチンカン。
やはり、ボロ車売るディーラーは、サービスもボロでしたね。
(整備工場で、ヘッドライト交換)

諸々、不具合が発生してきてるし、保険も、税金も一人で乗る車にしては高いので、軽自動車なんぞに乗り換えようか、と見積もり。
値引7万、
ナビ、ETCなどオプション(OP)と諸費用で172万円。
軽も高いんだね。通勤快速には、これくらいで良いか。
車両は、XT 2WD 2トンカラー
OPも、ほぼ決め、
ナビ・バックカメラ・ETC・室内イルミ・ルーフスポイラー・マット・バイザー・コーティングで40万
OP値引3万円
値引10万で、コミ194万
これは5%の消費税です。
でも、納車は4月らしく、別途8%の消費税の契約もしなければいけないらしい。
が、それはメーカー&ディーラー都合
俺「何とかしろ」
頑張って190万では?との、回答
3%分と言えは、約6万円(多め)
「いや189万にしろ!」
って言い切ってやった。
「じゃ~、持ち帰って頑張ります」との事。

その後1週間放置プレー
どうなっとるんじゃ。

3日後
やっと話が進みました
下取り、アクセラ90万、AZワゴン20万
値引14万、OP44万、計1.795.700、諸費用93.680
3月、何とか登録できるようです。
ジャンル:
購入
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人口減少時代なのです。自動... | トップ | VWゴルフの人気、10倍水増し ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
マツダ頑張れ!2 (中古車のネットショップCIA)
超バカ売れのスズキ ハスラーのOEMはマツダ フレアクロスオーバー で触れた、プレジデントのマツダの記事は、何?(笑) についての記事がアップされていたので取り上げます。 あの~、全然末端営業には浸透してないようですが…。 【関連】 悪質業者さらしの場8 マツ...
「マツダは今、ブランド価値経営を目指し、正価販売です!」だってさw (中古車のネットショップCIA)
デミオが発表になり、話題になっていますね。「その1.5Lディーゼルエンジン、アクセラに載せてくれよ。」と思ったのは、僕だけ?「何で、デミオに200万以上も出さなきゃいけないんだよ?」と思ったのは、僕だけ? とにかく、新型ロードスターも発表になり、デミオベース....