中古車のネットショップCIA

2割引、3割引以上の安さで車買ったら

買った車屋の社長が死んで、会社潰れて、大問題になってるらしい。
「SPECIAL CAR BOUTIQUE 『kaen』で、車買えん」
いうとる場合か?!(笑) 

実はここ、有名だったんですよ。
当社に相談をして来られた方からも、トンでもない値引き額を聞いてたし。
ほんとに、車両価格の2割どころじゃない値引きだったんです。
(あの方は、ちゃんと納車されたのだろうか?)

そりゃ、自転車操業(赤字で売って、どんどん赤字積み上げてた。
18億どころじゃない額になるくらい)なのだから、トンでも値引き出来るわさ。

カーセンサーもグーも、満点レビュー連発!だわさ。
(いつものように、即行、削除されてます)

超優良店だわさ。

ちゃんと納車された人はラッキー、
そうでない人達は、残念ながら、2年ちょっと前の
NBOXやアクアなどを「特別な値段で販売!」=詐欺でした
などの、過去の事例もあるから、
おカネ返ってきませんし、
社長死んじゃってるから、事件化にもならないでしょう。

>和歌山市舟津町の自動車販売業佳園(かえん)自動車が、今月24日和歌山地方裁判所に破産を申請したことが民間の信用調査機関の調べで分かりました。
東京商工リサーチ和歌山支店によりますと負債総額は18億4424万円で、この会社は、高級中古車や新車の販売などを展開していましたが、経営者が先月急死したため臨時休業の張り紙を掲示して休業していました。
この間、「代金を支払ったのに納車されない」とか
「必要のないローン契約で借金を追わされた」などの訴えや相談が、
顧客から警察や弁護士相次いでいたということです。
このほど亡くなった経営者の妻が申立人になり裁判所に破産を申し立ったもので、東京商工リサーチでは、今後も負債額が増える可能性があると見ています。
負債者集会が来月(4月)15日和歌山市民会館で開かれる予定ということです。(3/28 wbs)

>資産総額は1億4004万円と公表されているが、不動産の担保権などで相殺されれば、一般債権者への換価(回収)可能資産は2700万円程度にすぎないと算定されている。
また、負債総額は今後、増加する可能性もある。
販売した車の車検や点検整備、修理などを行う目的で平成13年8月に設立された㈲佳園も、店舗閉鎖と同時に事業を停止している。(わかやま新報)

いつも書いていますが、
(6年半前に)地元新聞のコラム欄に特集されてるから何?
JU会員(こちらも即行、削除されてます)だから何?

広告屋も、新聞屋も、
JU(日本中古自動車販売協会連合会)も、
被害者の皆さまに、何かしてくれるなんて事は一切ない。

手口は、去年の
「今だけ!今がチャンス!」と、2割引、3割引以上の安さで新車買ったら
と同じなので、ここの読者の皆さまには、被害者はいないですよね。

え?「(上の)相談して来られた方が被害者になってたかもしれないのを
防いであげてないなんて、客商売してんのにサイテーだな」ですって?

イヤイヤ、ここで書いているイロイロは、
別に他社批判でも、誹謗中傷でもないし、
自社への誘導目的でもないって書いてるでしょ。

身の危険を感じながらも、どこにもないくらいの情報量、
ここに実名報道や、事例を書き溜めているのが精一杯。これ以上、どうしろと?

というか、この相談者が「じゃあkaenから買うのやめときます」って言うと思います?
不安で相談して来られたんじゃないんですよ。
「もっと安くならないか?」って、相談して来られたんですよ。

被害に遭われたのなら、ジゴウジトク。

4/5 捕捉記事を書きました

4/20 検索で来られる方も多いようなので追記
2割引、3割引以上の安さで車買ったら2

HOMEチーム・車屋マイナス50%2割引、3割引以上の安さで車買ったら

コメント一覧

うぼで
テスタロッサよりすごい
カエンさんて国産のすごいののも取り扱ってましたね。何故か今でも幾つかの車種が思い出されます。商売て厳しいのだなあて思わされました。かつて店舗があった土地、次はどの様な店が現れるのかが興味があります…。
うぼで
赤と黄のテスタロッサ
カエン自動車、すごいスーパーカーとか高級車とか売ってて注目してたのですが…。自動車販売の暗部を知らされた気がしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「チーム・車屋マイナス50%」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事