中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

目玉車、まやかしの「オプションプレゼント」通報してください

2017-05-10 | チーム・車屋マイナス50%

目玉車、限定1台、売りつくし!見つけたら通報してください 関連です。

東証一部上場企業が、こんな事やっていいんですかぁ。

朝一の来店客を2時間も待たせますか。
(オープンセールのチラシ撒くだけ撒いて、カモ集めたらOKって事ですか?
「安くしてやってんだ」って事ですか?)

『グランドオープン目玉車』じゃないが、
新車時(消費税込み)140万円弱(オプション何もナシでもコミ150万くらい)の軽の、
今年登録の未使用車が車両本体価格115.9万円!さらに、

お車ご購入でもれなく全部プレゼント
(ETC・ドライブレコーダー・バックカメラ・新品ナビ)

というチラシに、「そんなうまい話があるのか?」と行かれた方のブログを発見。

ネットで見積もり取ると130万だった。安いと思ったから朝一番に行った。
が、先客がいて2時間待たされた。結局いくらになるの?
プレゼントは無料だが取り付け工賃をとる。さらにマット、バイザー、長期保証。で165万円。
(やはりうまい話はなかった。)『プレゼント』と書いてあるのに何故か高額になった。
「少し頑張って155万でどうですか」で契約寸前まで行ったけど
「やはり160万にさせてください」で決裂。無駄な4時間だった。売り方が汚い。
最近はどこでもこんな販売形式です。
それならと次はディーラーに。(161万円だった)

足したり、さらに足したり、引いたり、足したり(笑)大変だな。何が、

常にお客様ファースト宣言

すべてはお客様の満足のために

常にお客様の満足を第一に考え、クルマ業界の「あたりまえ」を変えていく。

だ!?そりゃ、軽の中古車の車両本体価格1,159,000円が総支払165万円になるなんて、
クルマ業界の「あたりまえ」を変えていますよ(笑)

これは先月登録の未使用車だから、マットも付いてない、シートにビニールかかってるような車だけど、
お前ら、普通の中古車もマット捨てて新品付けさせるもんね。
新車なら、このグレードなら免税だし、メーカーの3年保証付いてるけど、
継承せずに、自社の保証に入らせるんだよね。

さすが『お客様ファースト』

ネットの見積もりではコミ130万と出るんだって?
で、その値段では絶対買えないんだよね。
(本体プラス14.1万円のコミ価格なら、適正な表示・販売でしょうね。
でも、絶対ムリですよね。絶対その値段では売らないんですよね。)

さすが『お客様ファースト』

「みせかけの安い価格」は不当表示に該当します。通報してください。

そして、皆さまは普通に買ってください。

追記

5/11 こういうのって(購入記なども)、なぜか書くと連発で見つかるんですよね。

Q.ネクステージで車を契約したのですが後悔しています。
いまさらネットで評判をみてみると、一つもいいことを書かれていることがありません。
車輌価格200万弱でみつけのですが、勝手に色々オプションをつけられ、見積もりは290万円。
さすがにおかしいと色々削り260万円になりました。
(オプション、窓の撥水コート2万、セキュリティ6万、アンダーコート5万など付)
「ガラスコーティングは絶対につけないと損する」とまで言われ10万円のオプションをうけることに。
契約書記入の際も、他店舗にある為まだみてもないのに『内外装にキズ等はなかった』にチェックを入れさせられそうになったり(さすがに断りましたが)
しかし、車が壊れてしまい緊急で必要だったこと、子供が愚図るので早く帰りたかったことから契約に至ってしまいました。
キャンセルとか出来ないですよね?

すごいなぁ。他店舗の見てもない物件を、90万以上足して、引いて、足してw契約させるなんて、
東証一部上場企業様の営業力は素晴らしいですね。

こんな(我利のため)素晴らしい営業をされていれば、株価も1年で3倍になる訳ですね。

勉強になります!

この方、6年前にガリバーで買って、10年保証付けて車検もずっと我利でやってたみたい
(今回、突然、壊れてしまった車なのかは分かりませんが)

cia にご相談いただいてたら、つなぎのお車をご用意し、
ネットなので、子供がグズる事などなく、
おうちで、じっくり落ち着いて、次のお車の事を考えて頂けるんですけどね。

「急いては~」というように、いい事、何にもないですからね。大きなお買い物ですし。

ただし、その物件(同等の物件)を車両価格200万弱で、と言われてもムリですよ(笑)

ジャンル:
購入
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当社では、マツダのスカイア... | トップ | トヨタ・カローラなど炎上ネタ集 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某でっかいモータース (Unknown)
2017-05-10 19:30:54
車両価格105万の試乗車上がりのスイフト。
見積もり取ったら150万に。
(ついうっかり予算を150ぐらいといっちゃたせい?)
諸費用の中にコーティング代が入ってたので、「これいらない」と言うと「これははずせません」と拒否。
オプション代じゃなく諸費用にですよ。
やめとこうと思ったら、値段がだんだん下がってきて、しかもそれがコーティング代。
現車が九州にあるけど運搬賃は要りません、といいつつ見積もりにしっかり載ってるし。
何とか、逃げ出してついでにスズキに行ったら、モデルチェンジ前の在庫処分で大きく値引いてもらって新車がさっきの新古車?と値段変わらずw
後からネットで調べたら、書かれてるまんまだったので笑ってしまいました。
さすがビックリモーター (cia)
2017-05-11 11:37:37
45万乗せですか。コーティングが諸費用!
他店舗からの取り寄せで、中古車で、そりゃ新車より高くなりますわな。
ビックリです。
ciaさんへ (タック)
2017-05-11 20:38:24
それはビックリモーターではなく、次の段階の英造語の会社の車両かと思います。

私もスイフトスポーツの現行6MT車の2.9万㎞が104.9万円だったら欲しくなります。
だからか、支払総額を入れないんでしょうね。

今は店舗拡大していけても、いつまでもそんな詐欺まがいの商売は続かないと思います。
未使用車によくある (Unknown)
2017-05-13 14:47:11
北陸でもよくありますよ。
船●総研からみですが。
オークション仕入れや、
デモカー対策仕切りより安く広告
でてますよ(笑)

支払い合計で新車くる罠。

コメントを投稿

チーム・車屋マイナス50%」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。