見出し画像

中古車のネットショップCIA

目玉車、まやかしの「オプションプレゼント」通報してください

23年5月、やっと一般のニュースで取り上げられるように。
やっぱりコメント欄が面白い!

>d ガリバービッグモーター は上乗せがエグかったのでこれは有難い。しかもなかなか帰らせてくれない
>n グッドスピードに行ったら250万の車体で70万の諸経費。メーカー保証は残っている中で、自社保証の加入は強制的な感じ。何度断っても「上に聞いてきます」と消え、戻ってくるとまた加入勧めてきて2時間…。最後は保証外す代わりにローン金利15%!呆れて速攻で帰りました
>S GOODSPEEDでカーセンサー支払総額270万円→店舗で見積もりしたら、コーティング、保証、その他諸々で325万。呆れてものが言えませんでした。「不要なオプションを外して欲しい」と伝えたら「オプション外しても外さなくても同じ値段です!」と平気な顔でw
>※ ネクステージ で価格は安く見せていたが勝手に見積もりにコーティングや保証などをつけて提示され、保証は通常3ヶ月しかつかずそれ以上はオプション(恐ろしく高い)トータルでは普通の店以上の価格で、呆れて帰りました
>p 近くのネクステージもそやったわ。「オプションつけずには売れません」って言われた。ワケわからんコーティングやらメンテナンスパックやから、やたら割高な諸費用を強制的に支払わせる中古車屋なんて淘汰されたらいいのにっていつも思ってます。前時代的ビジネス。
>A ネクステージは押し付けオプション等本当にひどいですね。ワゴンRスマイル、愛知スズキの新車の方が遥かに安くなった
>se ネクステージ柏はヤバかったな。80万で掲載されてた車見に行ったとき、総額210万て。余計な補償やら色々乗っけられて
>b 車に車両価格と総額が表示されてました。営業マンに値引きを持ち掛けたら事務所に案内され、見積り書見て唖然。値引きどころか、あれこれ追加オプションで総額を遥かに越える金額。「値引きも無くてもいい。総額表示の金額で売って下さい」と言ったら、「その値段では売れません」と言われました。この改正で良くなる?
>i 今まで、そういった詐欺まがいの商売が野放しだったことの方が問題

改正後の懸念、問題点も、下のリンクで触れています。

>ha 総額でも、何でもあり整備・仕上がり状態だったりするので、ユーザーがまさかコレも別費用?!と感じるパターンはありますよ。
価値観それぞれではありますが「普通に乗れる」というユーザーが求める『普通』のハードルって実は高い。

22年、皆さまの通報のおかげもあったのか、やっと公取協が動き23年10月から中古車は総額表示が施行予定です。

未使用車専門店(新車リース)は通報レベルの悪徳商法です。 に追記しました。

21年2月、ネットニュースになっていますが、ここでは4年前から書いてる事なので、
記事内容はどうでもいいんですが、コメント欄が面白いです。

読者の皆さまには今更ですが、
悪徳中古車屋ネタで、こんなに体験談が埋め尽くされる上場企業を指摘し続ける事は、
悪口でも、誹謗中傷でもないし、もちろん自社への誘導目的でもありません。

>M ガリバーとビックモーターはとにかくボッタクリ。
>o ビックモーター高いねー!
>y 中古車販売店より、ディーラーの新車の方が安くなった のはビックリした。
等についても、ずっと前から連載があるので、そちらを。

>t ネクステージで車両本体価格105万円表示の軽の一年落ち中古車を買おうと見積してもらったら、 車検も付いてるのに諸経費がなんと28万円! ~メチャクチャ! 結局数万円プラスして同じ車の新車をディーラーで買いました。
>ns 掲載149万円が、保証やらコーティングなどで結局コミコミ220万円でした。
>kk うちの息子も同社で見積もりを取りましたが、160万円程度の車両の総支払額が230万円近くになりました! グッドスピードも諸経費とオプションで60万円程乗ってました。
>※ 一年保証とコーティングで100万の車が諸費用込みで150万になった。あっちこっち壊れ「保証入っていて良かったな」と思ってたら、代車がないからと、平気で数か月壊れたままで走らされて保証切れ狙われた。
「代車イランから」と治してもらったが結局治せずディーラーへ
>ru 私の場合は頼みもしない愛車セットやメンテパック等々含め諸費用だけで約50万円也
「いらないと」断ると、威圧され、押し問答の末、「こうでもしないと儲からないんだよ」と開き直られました。
>yg 妻もここで希望の車を見つけて見積もり依頼したら諸経費や保証やらでプラス50万弱。要らないオプション等外してと依頼すると、「車の事は分かってる人間に任せるのが普通。分かっていない女が口を出すな。」と上から目線で威圧的で差別発言。ほぼ同価格でディーラー新車を購入。
数ヶ月「車は用意しているから即決しろ」としつこく電話が。皆さん注意してくださいね。
>mt 私もネクステージで表示価格よりも80万も高くなり買いました。無知でした
>m50 チラシで車購入でETCプレゼント(下に小さく取付費用14980円)って書いてあった。
オートバックスで取付セットアップ込で12980円だったよ 。怖いですね
>se ユニバース 本体89万で掲載されてた車、とても気になり隣県だったが予約して行けば、何と総額210万。
こういうのって完全なる釣り広告なので詐欺と言われても仕方ないでしょう
>oh おいらの場合、カーセンサーに掲載されてる大きな外車屋、契約するまで自分の車のカギまで取られて奥の部屋で監禁~契約して監禁がとかれたけど、キャンセル料取られた。キャンセル料取り戻すのに現在争ってます
>ko昔から大手の中古屋はいらないオプションや意味のわからない名目で金額を上乗せしてくる。
百歩譲って本当に全てをきっちりやってくれるならいいが大抵やらない。詐欺だ。元販売員から忠告。

中古車販売店では、中古車サイトや雑誌に掲載される支払い合計では購入出来ず、不必要なオプションに加入しないと「購入させない!」というトラブルが存在するといいます。
なぜ、そのような詐欺まがいの行為が存在するのでしょうか。~(21/3/2 くるまのニュース 悪徳中古車屋で横行する「強制オプション」なぜ表示価格では購入出来ない?より)

体験された方は通報してください。カウントが積み上がれば国も動きます。

17年5月公開日の記事

目玉車、限定1台、売りつくし!見つけたら通報してください 関連です。

東証一部上場企業が、こんな事やっていいんですかぁ。

朝一の来店客を2時間も待たせますか。
(オープンセールのチラシ撒くだけ撒いて、カモ集めたらOKって事ですか?
「安くしてやってんだ」って事ですか?)

『グランドオープン目玉車』じゃないが、
新車時(消費税込み)140万円弱(オプション何もナシでもコミ150万くらい)の軽の、
今年登録の未使用車が車両本体価格115.9万円!さらに、

お車ご購入でもれなく全部プレゼント
(ETC・ドライブレコーダー・バックカメラ・新品ナビ)

というチラシに、「そんなうまい話があるのか?」と行かれた方のブログを発見。

ネットで見積もり取ると130万だった。安いと思ったから朝一番に行った。
が、先客がいて2時間待たされた。結局いくらになるの?
プレゼントは無料だが取り付け工賃をとる。さらにマット、バイザー、長期保証。で165万円。
(やはりうまい話はなかった。)『プレゼント』と書いてあるのに何故か高額になった。
「少し頑張って155万でどうですか」で契約寸前まで行ったけど
「やはり160万にさせてください」で決裂。無駄な4時間だった。売り方が汚い。
最近はどこでもこんな販売形式です。
それならと次はディーラーに。(161万円だった)

足したり、さらに足したり、引いたり、足したり(笑)大変だな。何が、

常にお客様ファースト宣言

すべてはお客様の満足のために

常にお客様の満足を第一に考え、クルマ業界の「あたりまえ」を変えていく。

だ!?そりゃ、軽の中古車の車両本体価格1,159,000円が総支払165万円になるなんて、
クルマ業界の「あたりまえ」を変えていますよ(笑)

これは先月登録の未使用車だから、マットも付いてない、シートにビニールかかってるような車だけど、
お前ら、普通の中古車もマット捨てて新品付けさせるもんね。
新車なら、このグレードなら免税だし、メーカーの3年保証付いてるけど、
継承せずに、自社の保証に入らせるんだよね。

さすが『お客様ファースト』

ネットの見積もりではコミ130万と出るんだって?
で、その値段では絶対買えないんだよね。
(本体プラス14.1万円のコミ価格なら、適正な表示・販売でしょうね。
でも、絶対ムリですよね。絶対その値段では売らないんですよね。)

さすが『お客様ファースト』

「みせかけの安い価格」は不当表示に該当します。通報してください。

そして、皆さまは普通に買ってください。

追記

5/11 こういうのって(購入記なども)、なぜか書くと連発で見つかるんですよね。

Q.ネクステージで車を契約したのですが後悔しています。
いまさらネットで評判をみてみると、一つもいいことを書かれていることがありません。
車輌価格200万弱でみつけのですが、勝手に色々オプションをつけられ、見積もりは290万円。
さすがにおかしいと色々削り260万円になりました。
(オプション、窓の撥水コート2万、セキュリティ6万、アンダーコート5万など付)
「ガラスコーティングは絶対につけないと損する」とまで言われ10万円のオプションをうけることに。
契約書記入の際も、他店舗にある為まだみてもないのに『内外装にキズ等はなかった』にチェックを入れさせられそうになったり(さすがに断りましたが)
しかし、車が壊れてしまい緊急で必要だったこと、子供が愚図るので早く帰りたかったことから契約に至ってしまいました。
キャンセルとか出来ないですよね?

すごいなぁ。他店舗の見てもない物件を、90万以上足して、引いて、足してw契約させるなんて、
東証一部上場企業様の営業力は素晴らしいですね。

こんな(我利のため)素晴らしい営業をされていれば、株価も1年で3倍になる訳ですね。

勉強になります!

この方、6年前にガリバーで買って、10年保証付けて車検もずっと我利でやってたみたい
(今回、突然、壊れてしまった車なのかは分かりませんが)

cia にご相談いただいてたら、つなぎのお車をご用意し、
ネットなので、子供がグズる事などなく、
おうちで、じっくり落ち着いて、次のお車の事を考えて頂けるんですけどね。

「急いては~」というように、いい事、何にもないですからね。大きなお買い物ですし。

ただし、その物件(同等の物件)を車両価格200万弱で、と言われてもムリですよ(笑)

HOMEチーム・車屋マイナス50%目玉車、まやかしの「オプションプレゼント」通報してください

コメント一覧

Unknown
未使用車によくある
北陸でもよくありますよ。
船●総研からみですが。
オークション仕入れや、
デモカー対策仕切りより安く広告
でてますよ(笑)

支払い合計で新車くる罠。
タック
ciaさんへ
それはビックリモーターではなく、次の段階の英造語の会社の車両かと思います。

私もスイフトスポーツの現行6MT車の2.9万㎞が104.9万円だったら欲しくなります。
だからか、支払総額を入れないんでしょうね。

今は店舗拡大していけても、いつまでもそんな詐欺まがいの商売は続かないと思います。
cia
さすがビックリモーター
45万乗せですか。コーティングが諸費用!
他店舗からの取り寄せで、中古車で、そりゃ新車より高くなりますわな。
ビックリです。
Unknown
某でっかいモータース
車両価格105万の試乗車上がりのスイフト。
見積もり取ったら150万に。
(ついうっかり予算を150ぐらいといっちゃたせい?)
諸費用の中にコーティング代が入ってたので、「これいらない」と言うと「これははずせません」と拒否。
オプション代じゃなく諸費用にですよ。
やめとこうと思ったら、値段がだんだん下がってきて、しかもそれがコーティング代。
現車が九州にあるけど運搬賃は要りません、といいつつ見積もりにしっかり載ってるし。
何とか、逃げ出してついでにスズキに行ったら、モデルチェンジ前の在庫処分で大きく値引いてもらって新車がさっきの新古車?と値段変わらずw
後からネットで調べたら、書かれてるまんまだったので笑ってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「チーム・車屋マイナス50%」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事