中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

車は壊れます。6

2013-07-23 |  日産ネタ

この連載ネタが、カテゴリー違いで登場。
輸入車だけじゃないんです。(メインは逆輸入車ですが)

まずは、最近のおすすめ 的な記事を書かなくなった理由の一つでもあるデュアリスです。

初期型のイギリス産は壊れるんですよ。
(そんなの、これを書いた発売数か月時には、誰も知らなかった。
でも、「ciaさんがオススメされていたのでこの車種買ったんです」
って読者の方がいらっしゃるんですよね。相談してよ。)

とんでもない品質だったので、翌年から国内産に。

しかし、設定価格が輸入前提価格だった為か、パーツが色々変わり、
評価がガラリと変わってしまった普通の車になったのでした。
(販売台数も、国内産になってから、目標割、半分もいかなくなった。
欧州では、評価も高く、売れ行きも好調持続なんだけど、何を安物に変えたのだろう。)

一時は、イギリス産だけ中古車相場がガタ落ちしたので、
分かりやすかったのですが、最近は分かり難くなっています。ご注意ください。

07年にデュアリス20G 4WDを新車で購入し乗っています。
しかしなぜか不具合ばかり。
約6年ほど経ちますが下記のような不具合は出ていますか?
1、ヘッドライト内の曇りから始まり水滴(片側)→とりあえず保証期間内でクレーム処理。
2、内張りが走行中に外れてくる→直してもらったが現在も
3、バックカメラのモザイク化。(メーカーオプションナビ)
納車後すぐに。ディーラーに持って行く度に症状が出ないためわかりませんとの事。
4、ハンドル切るとフロントから異音→これもディーラーで確認できず現在も変わらず。
5、運転席のきしみ音
6、燃料計が満タンにも関わらず満タンにならない→保証期間が過ぎてしまい交渉はしたものの有償修理。挙句の果てサービスマネージャー「所詮、機械もんですから」。
7、室内灯すべてが突然点かなくなった→「消耗品ですから」発言。
え?でも一度に全部消えるか?LEDだぞ!結局配線の接触不良と判明。
8、前後両バンパーがきちんとはまらない→ディーラーで押しこんでた。まぁはまったからいいかぁ・・・それでいいか?
9、そして遂にこの暑さの中、エアコンコンプレッサーが回らない!現在修理のため入庫中。
これ以外にも小さいのも含めれば書ききれない。
さらにリコール3回。
すでに諦めモードになっており、買い替えも考え中です。
同じ車をお乗りの方、これとは別の不具合がありましたら教えてください。

次に意外に売れたジューク。
ご愁傷様、ハズレですね。
ディーラーの対応がヒドイ。オッサン、ちゃんと仕事しろ!

日産ジュークを購入して、半年で電気系統の欠陥で動かなくなり修理。
1年半で雨漏りで修理。
2年目でまた雨漏り←現在。
明らかに欠陥車ですよね。
同じ理由でまた修理にだすのが納得いきません。
座席からカビ臭い匂いもするのに、「蒸気で濡れている場合は、泥などがついたわけじゃないので、乾かして終わりです」とゆうのも納得いきません。
安い車を買ってしまったことや、日産を選んでしまったことを反省して、前回まではおとなしくしていましたが、今回は同じ理由でとゆうこともあり、もう少しわたしの身になってしっかり対応していただきたいんです。
もう日産では購入しませんが、せめてあと1年は乗りたいので少しごねたいのです。
それとも外れを引いてしまったなと、諦めるしかないのでしょうか?
女なのでどうしてもナメられてる気がする。
ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LINE(ライン)は使いません!3 | トップ | それ、どこのディーラーです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。