中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

ディーラーは素晴らしい2

2014-01-18 |  VWグループネタ

昨日の いいものを長く使う。それが本当のエコ。って、勘弁してください。4 について、
VW絶賛の評論家どもは、何てコメントするんだろう
と検索していたのだが、またスルーのようです。

だから、接待漬けの太鼓持ち!提灯記事ばかり書きやがって!って言われるんだよ!

さて、そんな検索の途中で、
初輸入車(300万オーバー)のゴルフ7、半年のカーライフ記を発見したのですが、
これが面白い!トヨタ系VWディーラーの、ぐだぐだ具合もサイコー!

そして、欠陥ミッションがそのうち壊れるんですね(笑)

※これは、ネガ情報でも何でもなく、これが外車生活です。

【関連】
そこにあなたの描いているような外車生活はないんです!

長文なので、お暇なときにどうぞ。

7/1 祝!ゴルフ7納車かーらーのー
まだ「やったー♪納車だー♪」とか書いてないのに、5日目にディーラーにドナドナ
問題はオーディオ
FMラジオを聴いている時にバックするとなんか雑音が入るな~って感じで
AMにしてバックしてみた所、今までに聞いた事のないノイズが発生
シフトか足回りのどっかが壊れたのかと焦りましたよ!
リアモニターとの絡みが怪しいみたいで。
結論からいいますと…『仕様』でございました
ディーラーにあった3台全部で同じ現象が確認されたそうです。
当然『仕様』ですのでメカニックお手上げ
VWJの稚拙な設定による純正Pナビ(カロ製)の問題です。
この機種の売りは「エアーゼスチャー」と呼ばれる画面にタッチしなくてもクレドール下部にあるセンサーに手を振るだけで色々な操作が出来るというものです。
僕はナビは目線が下がるのが嫌なので、もともとPナビにする予定だったのですが、折角なんちゃって純正Pナビの設定があるのでコレにした訳です。
しかし、ナビがかなり運転席よりに付いています。
で、「誤作動」の嵐(笑)
だめだこりゃ
燃費が伸びません!
走行2000kmをこえて12㎞/Lです。
もうちょっと頑張ってくんないかな~。
10:15モードで14キロのレガシー2.0iで10キロは走ってんだし。
JC08モードで18.8キロのフィット1.5Lで13キロは走ってんだし。
JC08モードで19.9キロなんだから。
(その後、普通にエアコンを使ってだいたい14キロくらいに。)
ブレーキペダルがキコキコいいだした
(私のお世話になっているディーラーでは全車両発生していて、録音も本国に送っているそうです)
8/16
エアコンがおかしくなったんで(設定温度無視のフル暖房!)、あっという間に代車持ってきた
運転席のドアがギコギコいい始めた
9/1
AMラジオ雑音、一応の解決?
配線の絶縁とアースの強化です。
さて、あと残ってる問題で大きいのはPナビのセンサーの誤作動と、リアウォッシャーの液漏れですが。
Pナビはまだまだ時間がかかりそうで、VWJとパイオニアですったもんだ中。
リアウォッシャーの液漏れは5や6でも良くある事で、そっちでの作業経験はあるそうですが、パーツの取り外しがかなり難しくて大変だそうです。
まだ7だとちゃんとしたマニュアルが無いと破損しそうなのでさわれないから、もうちょっと待って欲しいとの事
9/6
今度はナビが壊れました。もう嫌だ~
何故かTVの音声だけ流れて、画面は真っ暗でタッチパネルに
物理キー、電源スイッチさえ反応無しって!?
9/14
新品交換のPナビがハゲたぜ!
Pナビ本体下部に付いてた模様?も一緒に取れたぜ!
また新品交換すんのかなあ?
9/23
Pナビも液漏れも直ってませんでした。
技術的な限界だそうです。
9/30
またまた純正Pナビについて
パイオニアとWGJの担当がディーラーに集結して協議の結果…
三回目の新品交換になりました。
やっぱり原因は不明。
あえて言うなら電源の供給不足なんだけど、なぜ不足するのかわからない!だってさ
10/3
今度はオーディオから音が出なくなりました。
今までの修復歴が多すぎるせいか原因や根本的な解決策は不明!
10/4
ディーラーへ入庫。
で、以前も借りた黄色のザ・ビートルがまた代車でやってきたはいいんだけど、EPC点灯でとまりやがった!
もうなんもいえねー
営業マンが整備士とPC抱えてすっ飛んできましたよ
その場で解析、カーボン付着で2気筒死亡。
走行1000kmほどの試乗車なのに?
10/19
ナビについて
パイオニア&VW双方のエンジニアが揃って検証の結果…
お手上げ、打つ手無し、原因不明、どうにもなりません!
でした。
特にエアジェスチャーは完全にアウトです。
また外してないのに内蔵バッテリー電圧低下によるダウンも原因不明で対策無しです。
たいして熱くもないのに熱暴走によるダウンも原因不明です。
エアジェスチャーもそうだけど、全ての元凶は専用ステーで無理矢理あの位置につけた事ですね。
で、今のところ対策は無しです!
でも販売は継続中で、購入予定のユーザーにそれらの不具合を説明する事はないみたいです。
1/10
乗り続ける事をきめ、一通り交換するパーツ等が揃ったのでディーラーに車を預けて代車を借りる事に。
当然こちらは雪国で代車はスタッドレスタイヤを履いている。
まあそれが当たり前なので特に気にする事もなくそのまま家路についたわけだが、真っ直ぐ走らない!
まあまあ雪も降ってるしFFセダンなんてそんなもんかと思いつつ走行していると、加速しない!止まれない!
流石にこれはヤバイと思い、雪の降りしきる中を我慢して車を停めてタイヤを確認してみると
左前後 ヨコハマアイスガード04年製 プラットホーム露出
右前 プラットホームまで約1ミリ 転がり指定が逆!
左後だけ、ダンロップウインターマックス13年製
なんじゃこりゃ~?!
流石に今回は怒鳴りつけました。
本気で殺す気かって。
正規ディーラーの管理する代車がこんなものなのか。
1/16 代車の代車の代車
代車の代車がトヨタレンタカーのプリウスα
なんか操作パネルあたりが暗いというか、チカチカしてる
HVで無理やり省エネしてるから?と思いきや!
アクセサリーソケットが通電してない!
ヒューズを確認してみると、見事に焼ききれてました。
あと、切れてなくても煤けてるのも幾つか
お前ら、人様に貸す車の管理はどーなってんだよ。
直接トヨタレンタカーへ交換をしに行くと、「お客様直接じゃなくて、VWディーラーと契約してるので直ぐに交換は出来ません。VWに連絡とろうとしたんですけど今日はお休みみたいなんで、明日でいいですか?」
怒怒怒
暫く待たされたのち…カムリHVになりました。
VWもトヨタも世界販売台数をエライ数字ぶち上げてますけど、足下がお留守になってませんかー?
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいものを長く使う。それが... | トップ | いいものを長く使う。それが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。