中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

日産のCMのトンネルは、地元今治にありますが、もう絵は消されてます

2015-11-02 |  日産ネタ

田舎なもんで、「デイズのCMだから嵐が描いた」とか、
「日産のCMだから永ちゃんが描いた」とか、
根も葉もない噂が、1カ月以上前に駆け巡り、
「嵐はいつ来るの?」と島民がザワついていたのですが、
伯方島の中央にある山、宝股山(ほこさん)を突っ切るトンネルがロケ地です。

The MAGICAL TUNNEL | 日産デイズ技術篇 30秒

The MAGICAL TUNNEL by NISSAN DAYZ | プロジェクトムービー

消す前のトンネルを走った動画があった。
CMで、車のハイビームに反応して輝いてる反射板は、既に取られてるようです。
(って、LEDの電飾が光ってると思ってた。ライトアップされてるんじゃないんだ。
=全く意図が伝わらない、意味不明なCMだw)

CMでペイント今治市伯方町宝股山トンネル Vol.2

もう消しちゃったらしいが、
生活道路のトンネルだと、目当てで来た車が停車したり、
危険かもしれないけど、残しておけばいいのにね。

(ちなみに、嵐は数か月前、既にCM契約終了してますので、
絵を描く訳がないし、CM撮影に来る訳がないのです。)

さて流れで、ネットでボロカスの葉っぱのCMに触れようかね。
(「"やっちゃえ”NISSANじゃない、"やっちゃったな”日産だな。」
なんていうのは、ここでは今更なので、ついでで)

読者の皆さまには、3年前からの連載
『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪いマーケティング、やめとけば?
シリーズでもお馴染み、日産のクソCMですが、
自社の、まだまだFR+MT乗りに愛されている車を持ち出してきて負けさせ、
「そんなイジリ倒した古い車より、EVですよ!」
みたいなCMが良く作れますよね。

自社の一時代を築いた名車を、馬鹿にしてますよね?
そこまでして乗り換えさせたいか?

LEAF vs SPORTS CAR | 日産リーフ技術篇 30秒

日産ファンもさすがに、ガッカリのご様子で、
同時期に流れだした、同じ年代の名車、
初代ロードスターの出るマツダのCMを見て、
「愛のある、ファンの心を離さないメーカーって、こういう事だよね。
乗り続けてくれて、ありがとう!って気持ちが感じられるよね。」
と涙する方が絶えないようです。

MAZDA TVCM 「Be a driver. 2015 Roadster」篇 30秒

が消えてしまったので、「マツダ ロードスター」2015年公開ムービー/ Mazda MX-5 Launch Filmで。

16年4月追記
こういう技術や使い勝手でDAYZを買った人は、燃費がどうだろうが乗り続けますよね?

三菱EK、EKスペース、デイズ、デイズルークスのカタログ燃費で不正

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トヨタがテンガの車両を発売... | トップ | VWの時代ですね(笑)8改めVWグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。