中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

ネットの情報は話半分で3

2015-09-17 |  評論家を評論

プリウスPHVステマ(笑)3 から4か月、色々動いてますね。

この業界に関係するカービュー、みんカラもステマやってましたと。
ええ、ずっと前からやってますよね。
自動車ジャーナリスト?評論家?エッセイスト?使ってやってますよね。

広告なら【広告です】と書いとけ!
メーカーに新型車を貸してもらって、接待ウマウマで、
絶賛しかしない試乗レビューなんか、全部【PR企画です】って書いとけ!
(そうそう、提灯持ち!メーカーの犬!3 以降、
ラ○カーズ動画が更新されてないんですけど、
カネにならないから止めたんですかぁ?それとも、
動画ノウハウ身に付けて、お仕事いっぱいもらってるから、もうどうでもいいんですかぁ?)

ま、上のリンクでも書いているように、マスゴミでも普通に、ずっと前からやってるし、
マツコが食いまくる番組も、ステマですよね。
(何度でも書くが、消費者、ユーザーが、宣伝だと認識していない宣伝行為=ステマです)

P.S.いつか書こうと思っていたが、名前が出たので。
みんカラ(カービュー)さんよ、ヤフオク犯罪者や、マルチな詐欺師等を、
(月10万)カネ払ったからって、お墨付き与えて宣伝させてるの、
あれ、問題になったらどうするの?
(グーやカーセンサーみたいに、即行削除して知らんぷりするの?)

>ヤフー子会社で「ステマ」続々--「表記なし広告」複数発覚
ヤフーは9月15日、編集コンテンツと誤認させて記事広告を掲載する行為に関する自主調査で、9月14日時点の結果を公表した。
9月4日に公表した「TRILL」「Yahoo! BEAUTY」に加え、3月18日以降に、ヤフーグループに編集権のある媒体「Yahoo!ロコ」「carview!」「みんカラ」「Yahoo!映像トピックス」「スポーツナビ」で、広告表記のない記事広告や動画広告を掲載していたことがわかったという。~
自主調査は9月4日に開始。今回発覚した広告表記のない記事広告の発注元は明かさなかった。(9/15 CNET Japanより)

>~ヤフーは、日々のニュースの提供元として新聞社や雑誌社、オンラインメディアなど計約320媒体(約220社)と契約をしており、その中から毎日約4000本に及ぶニュース記事を掲載している。
さらにヤフー社内の編集部が、その日の目玉ニュース約100本をトピックスとしてよりすぐるという仕組みになっている。
ところが、ヤフーのサイトにもステマ記事が潜り込んでいることが一部報道や外部からの指摘で発覚。
同社は疑惑が上がっていた「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「モデルプレス」の3媒体との契約を解除し、さらに原因究明のため独自の業界内ヒアリングを続けている。
「その元凶として浮上してきたのが、ステマ記事を水面下で仲介している一部のPR会社たちの存在です」(ヤフー関係者)
読者を欺いて、果実を分け合う“毒リンゴ”のようなステマ記事。
自浄能力を発揮できなければ、その先には信頼失墜があるだけだ。(8/12 週刊ダイヤモンドより)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売るときのリスクって考えな... | トップ | ガリバーさんは、ciaになりた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。