中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

ここは日本。なのに、VW・アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!3

2015-09-28 |  評論家を評論

ここは日本。なのに、VW・アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!2 で、
腹が立つくらいの薄っぺらさって、分かっていただけますか?
国賊って呼んでいいですよね?
と書き、お休み明けの評論家どものブログなどを見て、ほんと腹が立ってきた。

『クリーンディーゼルなのに、このパワー感、気持ちのいいエンジンと走り!
燃費も、静かさも、日本車を圧倒!(早く日本にも導入してくれないかな)』
的に、評論家どもが絶賛した訳ですが、それが、

インチキで検査通してたから
(日本車はクソ真面目に検査そのままだから、そっちの評価は低くなる。両立は無理!)

と、エビカニが凄かったから
(『VWが、アメリカで唯一、先駆のクリーンディーゼル』という称号を得る為の、
ロビー活動、カーオブザイヤーへのまんじゅう接待。
当然、日本で 外車初のカーオブザイヤー を、ゴルフ7に取らせる為にも大量のエビカニが)

って、バレちゃった訳ですよ。

まず謝れ!日本のメーカー(技術者の皆さん)を卑下した国賊ども!

何が、
K「死人はでてない。死人が出てるタカタの方がワル」だ!

S「本当にそんなことするのかな?~おそらく憶測記事もいっぱい出て来てしまうと思いますが、特ダネ記者ではなくモータージャーナリストの私としては、重大事だからこそ冷静に、しかし正しい報道をと思っている」
は?VWの時代ですね(笑)4 で書いたが、
我々でも何年も前から、「耐久性とか、検査を誤魔化すとか、してんじゃないの?」という話を耳にし、
5年7年で劣化する内装や、エンジン・ミッションの不具合多発に、
何となく合点がいくんだよな、と感じてたというのに、
23日地点のブログだが、中身空っぽ。何が「モータージャーナリストとして、正しい報道を」だ。

M「~極めて残念。~日本車のカタログ燃費も問題」
まだ日本を卑下するか。腹立つわ。お前のVWマンセー、書き起こして晒してやる!

だ・か・ら、その衝撃的なクオリティは、新車時の限定的、表面的なもので、
裏があるって、ジャーナリストなら思うだろ。大して利益率変わらないのに、なぜ?って。
提灯記事はいいとして(そこまで手放し絶賛するか?と噴飯ものだが)
日本車を卑下してる事に、ほんと腹が立つ。僕だけ?

UP!の試乗で

ほんとに素晴らしい出来の車。
この価格にして安全装備も充実、自動ブレーキも標準ですから、 ほんとに安全性に関しては、評価できる車ではないでしょうか。
日本のリッターカーは、価格も非常に安いけども、こういう装備やクオリティに関しては、残念だなという部分が結構あるのが僕の本音。
UP!は納得できるだけの内容を備え、クオリティもしっかりしている。
日本の自動車に何かを問う存在になってるという風に感じました。(12/9/21 ラ○カーズ動画より)

ゴルフ7では

ゴルフは大衆車という時代は終わりましたね。
セグメントのリーダーなのはもちろんですけども、もう自動車のリーダーと、言えるようなクオリティは持っていますし、
内容と言ったものもちょっと走っただけで存分に感じられるというのは、ほんと凄いことだなという風に思います。
これはまさにですね、すべての自動車の基準を書き換える1台といって間違いない と思います。
車に興味がある人、好きな人は、買う買わないではなく、 とにかく一度は触れてみた方がいい。
それほど衝撃的な作品です。
いやーゴルフ7すごかったー!
これはね、ほんと日本の自動車メーカーの方にですね、ぜひ真っ先に乗っていただきたいなという風に思います。
いろいろですね、こう考えるべきところがあるんじゃないか、
そんな風に思える車になっていました(13/5/31 ラ○カーズ動画より)
ジャンル:
その他
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VWの時代ですね(笑)6 | トップ | EVの時代ですね(笑) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにその通りです (Fuji-GTR)
2015-09-29 07:50:07
本当に日本の評論家(笑)どもはろくでもないですよね。記事にある3名は特にひどいと思いますよ。一般ユーザーが騙されないように色々と伝えなければいけないと思います。
本件の問題は①故意に行ったこと(タカタとかの問題は過失。比較のラインが違う)。②ユーザーを騙していた詐欺罪であること。詐欺は相手を欺き、相手を欺き、騙された相手が財産を交付させることです。(カタログ燃費は定められた条件と方法なら達成できるし、そのことについて説明したり記載してあるのでそもそも欺く行為にあたらない。しかも自分で運転して自分で確認もできる。)本当にそんなことするかなぁ~(笑)(まぁ、信者の洗脳は中々回復しませんからね。評論家としては論外ですよね(笑))
Fuji-GTRさま、コメントありがとうございます。 (cia)
2015-10-01 18:11:05
こいつら「先生」とか呼び合ってるもんで、一般の方は、こういう目線で見れない人は多いですよね。

トヨタ様が数年前から指摘をしていたとの報道も出ましたし、
クソアメリカも知ってたが、このタイミングまで持っていたなんて政治的な話も出てきましたし、
評論家、ジャーナリストなら、知ってて当然、日本人なら日本のメーカーの名誉の為にも糾弾は無理でも、VW手放し絶賛を止めるくらいはすべき。

ほんとろくでもない連中です。
Unknown (Unknown)
2015-10-04 18:50:20
近年では一般ユーザーや素人レベルの方による評論の場も増えていますから、
恥ずかしいマンセー記事を見つけて拡散してあげるという楽しみ方もあります。
応援しています (lancia1024)
2015-10-05 09:51:51
VWに関する記事、愉しく読ませて頂いています。
「車は故障する」という前提であっても、新型ミッションはあくまで「欠陥」とすべき事例だと思います。
しかし一番いけないのは、それを指摘しないいわゆる「自動車ジャーナリスト」の人達です。
またマツダのディーゼルエンジンも、間違いなく「欠陥」だと思います。オイルが希釈されエンジンが逝ってしまうってそれ・・・。
こうした本当のこと、言える方は少ないです。そうした勇気を持った車屋さん、応援したいですね!
ちなみに私の車・・・欠陥ではありませんが壊れます(笑)。
lancia1024さま、ありがとうございます。 (cia)
2015-10-06 07:55:46
日本にはジャーナリストなんて居ないらしいです。
消費者、ユーザーが賢くなる
しかないのでしょうね。
(こんなジャーナリスト、評論家を、芸能人?文化人?かのように思わない、
メーカーの犬だらけの車雑誌を買わない等)
残念ながら、車業界以外でも、何にでも口出すコメンテーター?文化人?がテレビに溢れてるもので、流行りみたいです。
Unknown (Unknown)
2015-10-06 12:35:10
欧州車を実際に長期間使用した人なら、貴方が批判する「自動車評論家」と同じ意見になると思いますよ。
実際にボディと足廻りの質感は欧州車に遠く及びませんし。 というか、欧州車と日本車が目指す方向が違うし、育った環境も違いますから、仕上がりの違いは仕方ない訳です。 ただそれを偏った一方から評価しているのが評論家や輸入車好きの人達ではないでしょうか。

例えば、私はカレーが好きだから、ラーメン好きは理解できないというような馬鹿らしい思考です。

クルマに興味がある人達は必然的に拘りが強くなるので、走りの質感という側面に対して敏感になるのは自然なことで、そういう視点で日本車を見ると、軽薄で安っぽいというイメージになるのだと思います。 クルマにたいして興味がない人からすると、「肩肘張らずに気軽に乗れて壊れない便利な道具」のそれ以上でも以下でもなく、不満もない訳で。
そんなごく一般の常識的な人達からすると、欧州車万歳、日本車最低という人達は、まさに変人で鼻につくんでしょう。
Unknown (Unknown)
2015-10-06 22:48:13
<欧州車を実際に長期間使用した人なら、貴方が批判する「自動車評論家」と同じ意見になると思いますよ>
 そうなってはいけないのですね。メリットデメリット両方書いて、なおかつ読者に判断を求めるものでなければ。それが本来の「自動車ジャーナリスト」たるものです。
<例えば、私はカレーが好きだから、ラーメン好きは理解できないというような馬鹿らしい思考です>
この主語はどちらでしょうか?日本の自動車評論家?それともこの車屋さん?前者なら○。
<そんなごく一般の常識的な人達からすると、欧州車万歳、日本車最低という人達は、まさに変人で鼻につくんでしょ>
まさに鼻につきますね(笑)。
私もゴルフを所有したことがありますが、よくも悪くも、まあこの車屋さんが取り上げて下さる輸入車ライフそのものです。
その上で車になにを求めるか?
それを前提に、<ごく一般の常識的な人達>に失敗しないカーライフの手助けをしてあげるのが「自動車ジャーナリスト」のお仕事でもあるわけです。
「これこれこういう人に私はこういう車をお薦めします」と言えるような、そんな「自動車ジャーナリスト」が欲しいのですよ。
でもメーカーからエビカニまんじゅう接待受けいるようでは・・・無理か。
Unknown (h)
2017-03-25 13:08:12
最近、ゴルフ アクセラ インプレッサ プリウス(全て現行モデル)を運転する機会があったんだが
とてもゴルフが日本の同クラス車を圧倒してるようには思えなかった
つーか、日本車のほうが良かった
上記の日本車にくらべるとゴルフて面白みのない普通のちょと古臭い実用車て感想ですわ
Unknown (h)
2017-03-25 13:15:16
日本車は薄っぺらくてドイツ車は重厚とか完全に洗脳による思い込み先入観だわな
この手の人種は欧州が絶対正義で欧州=正しい
日本=間違い て思考回路になってるから
まともな客観的評価なんか不可能なんだよな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。