中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

ビックリモーター3

2017-07-14 | 業界情報

さすが ビックリモーター。販売でも色々トラブルがありますよね。

いつものQAサイトで拾ってきました。

新品同様、未使用車のはずが

何を、いくらで買ったのか分かりませんが、距離が数キロだろうが、数千キロだろうが、
直してたり、塗ってたり、って事もあるんですよね。
(実は新車でも、お客には黙ったまま。ま、新車なら下手くそ塗装はないですけど。)

Q4.ビッグモーターで一年半前に新古車(走行5キロ)を「新品同様」と言われ買ったんですが、一ヶ月後、洗車の際車の上を見たらローラーのようなもので塗装した感じになっていて、明らか車体の色と違います!夜の納車だったし、気付きませんでした。
最近になって、これはどうかと思いだしました。
お店に訴えても今更ですよね?時効ですかね? どなたかわかれば教えてください!
A6.新車輸送中の事故の修正車?今更言っても、購入前からのものである証明は出来ないので無駄でしょう。
A9.中古車は、こんな事があるから怖いんですよね。
私も走行数千キロの車を取り寄せてもらい、実際に見たら、ボディは小傷だらけ、キー周りは傷だらけ。
なんとかキャンセル出来ましたが、もう中古車はイヤです。

どこよりも高い査定に挑戦します!って、後から減額するんだろ

下取りでは63万、83万というどこよりも高い査定だったので「20万も高く売れた」と喜んだが、
10日後くらいに、事故車と言いがかりつけられ半額以下(って事は40万くらいか?)に、って事?

そりゃ、下取りの方が高いですね。

ディーラーの査定では事故車じゃなかったんでしょ。
返してもらって、ディーラーで下取りしてもらえばいいんですよ。
言いにくいでしょうが。きっと、ディーラーは損しないでしょう。
(壊されてなければね。
ビッグの物言いからすると、「返せ」と言えないだろうと足元見てるんでしょう。
「返せ!」と言った時に、ビックリさんが無傷で返してくれるかどうか。。。)

しかし、契約時は売り先決まってるってw(やっぱり営業トークだったのね。)

というか、回答でも出ているがクレームガードは?

Q5.今月頭にビッグモーターで車を売りました。(ディーラーの下取りより20万円高かった)
新車への買い替えだったから、「納車の7月15日まで乗りたい」と言ったら、
「それまで買い取り金を保証できない。今直ぐなら83万で」と言われた。(GWに一度査定して、その時は90万)
売るなんて言ってないのに、「もう買い取り手が決まっていて、離れた所の女性に売る。代車は出す。」とのこと。
契約し、17日までに振り込むと。
12日になって、事故車と言いがかりつけて買い取り金額半額以下と言ってきた。
事故なんてしてないし。
完全にこちらの無知をあざ笑うかのような物言い。ディーラーの下取り額のほうが高い。(でも今更下取りなんて言いにくい)
登録も抹消されている。
でも、気に入らなければ返すと言ってくる。完全に馬鹿にした物言いで。
ビッグモーターは、こんな商売しているんですか?
A1.はい、ビッグモーターの通常の対応です
だいたいデタラメです
いい話を聞いたためしがない
A4.買取店は何処も同じようなもの。奴等の手に引っかかりましたな。
最初は高い値段言って、時間が経つと下げる。
そしていざ売ると、後から事故車と言って下げまくる。あんなとこに関わるとそうなる。
あんなとこ消えればいいのに。
A12.攻撃的な口調で言われ、怖くて契約しましたが、もうビッグモーターとは付き合いたくないです。
あと、新車で買った車なのに、しつこく「事故歴があるでしょう。後で分かったら、その金額からマイナスします。」と言われ、仕方なくクレームガード保証に2万払わされました。

17/4/13

経験した人しか分からない。駆動系の突然の不具合の怖さ

1年半落ちで配線にサビが出る車って・・・。
え?4駆で、特別仕様車(新車時コミ170万くらいする)のに車両価格90万?!
で、CVT故障連発って、確実に浸かってますよね。ご愁傷さまです。

Q1.スモールモーターで2年落ちのワゴンRを購入したのですが、直ぐにアクセサリーソケットの電源不良(配線のサビ)で一式交換、
1ヶ月後に走行中、加速しなくなり走行不能で(CVT故障の警告表示)修理対応してもらったが、 検査では異常が無くデーターリセットで引き取り(CVTの交換を要望も受け入れず)対応に不満があったけど乗り続け、その1ヶ月後に2度目の走行不能で大事故になる寸前でした。
この車を運転するのは妻で、1度目の故障修理後も不安な気持ちで集中できない状態でしたが、ようやく正常になりかけた時に2度目。交差点でトラックと衝突しそうになり、パニック気味に。
販売店は「CVTの修理で乗って欲しい」と言ってきましたが、妻の精神的に難しい。
対応も「大丈夫でした?」とかもなく、車を直せば文句ないみただろ?みたいなのが不満で。
希望は返却か同等以上の車と交換。交渉でできるのでしょうか?
全国チェーンの大手中古車販売店だからと信用してしまいました。

全国からのお取り寄せ中古車はトラブルだらけ?

カー用品大手のあそこも、元買取り専門のあそこも、
県外店から取り寄せしてますが、トラブルだらけなんですかね?

話題になったアメリカの航空会社のオーバーブッキングじゃないですが、商売優先で、
文句を言われたら直す(言われなければ直さない)
しかも言われ方で、タダか半額かさじ加減とかなんですか?

Q2.先日ビッグモーターでネットで車を選び注文書を契約。東京から取り寄せて貰い、最寄店に届き現車確認をしました。
ネットの写真では傷凹みはありませんでしたが、一ヶ所ボコっとへこみが。
店員に「中古車なのでこれくらいは」と濁されましたが、掲載していないへこみはビッグモーターのほうで直すのが普通ではないですか?

これはビッグモーターさんに同情。

おいおい「手付け捨てるつもりで、もう店に行かないでおこうかな」って、
こういうのは甘やかさず、ちゃんと払わせてやってください。

Q3.ビッグモーターで気に入った車が遠い店舗にあるため、取り寄せて頂くことになりました。
最寄り店に取り寄せて、目で見て確認して決めてほしいとのことでした。1万円を手付金?として支払い、確認すると後から返ってくるとのことでした。
4日後、車庫証明が取れず購入を諦め(ローンの金利が高く頭を抱えていたので口実でもあります)
最寄り店に出向くと、輸送費(約6万円)が発生すると言われました。
購入する!とは断言していませんし、ローン審査しかしていません。また、輸送費の話や、キャンセル料は聞いていません。
キャンセルは不可能なのでしょうか?輸送費を払う必要があるのでしょうか?支払わなくて済む方法はありませんか?
A2.有名なボッタクリ企業です。あそこで買うのはやめたほうがいいけどなぁ。
修理費とかも普通の倍くらいぼられますからね。ブラック企業だし。
ジャンル:
購入
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちゃったな、自動運転技... | トップ | ネットの情報は話半分以下で5 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも (名無しさん)
2017-07-14 21:40:53
まぁ、ビックモーターもあれですが、客も客ですな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。