中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

車は壊れます。5

2013-06-23 |  評論家を評論

毎月の勢いになってきた、ネット上のリアルな故障ネタ集。

読者から「ラ○カーズ動画で、評論家が
「提灯記事だの、『まんじゅう』もらってるからだの、言う奴には言わせとけ。」とか、
「新型ゴルフは、タイヤが転がった瞬間どころか、ドア開けた瞬間に、もう異次元!頭一つ抜けたレベルではなくライバル不在!」とか、
ciaさんが喜びそうなネタを提供してくれてましたよ」
と情報をいただき早速見たが・・・
ほんと、こいつら分かってない。

何もかもが言い訳なんだよ。

例えば、レクサスISのモデルチェンジした途端の先代ボロカス
(「新型と比べて」なんてレベルではないボロカス)って、
このネットの時代、お前らの先代のレビュー残りまくりなのだが、
恥ずかしくないの?って事!

車好きには、お前らの薄っぺらさがバレバレなんだって。
ねらーじゃないんだから、好き好んで個人攻撃してる訳じゃないんだよ!
(僕も。今井先生は、色んな意味で分かりやすくて好きw)

ということで、今回は輸入車乗り継いでる方の参考になるネタ。
(読者のみなさま、こういう方が輸入車乗りですw)
いってみよー!

Q1.新車購入から6年のXC70ですが、ディーラよりWP異音で交換を薦められました。
半年前から音がしていたので、走行は4万キロぐらいで。
寿命はこんなもんなのでしょうか?
早すぎる・不良では?
今まで国産車4台、VOLVO新車2台を乗り継いできていますが、こんなことは初めてです。
A1.私もボルボ2台乗り継いでますが、先代(V50)は5万キロ走行時に前輪のブッシュ類をそっくり交換の憂き目に合いました(笑。
でもその前のBMWでもゴルフでも、やはり数万キロ走行時でALB関連部品やらなにやら結構いろいろ交換してますので、ボルボだけが壊れるって訳でもないと思います。
Q2.今月15日にFiat500のラウンジが納車されました。
家までの15kmほどの走っただけで次の日、警告音とともに"Hill holder unavailable"とインジケーターにでて、一斉に"start & stop","ASR"とダメになったということで警告灯が。
慌てず、イグニッションをオフにし再始動。
警告灯は消えましたが、暫くするとまたまた出現。
診断の結果、アクセル・ブレーキのリレーの接触不良ということでした。
こんなことはもうないと思いますが、警告灯のウチは余力有りと思っていて大丈夫ですよね?
今までの経験上、BMWもAudiも警告灯の点灯ぐらいじゃ何ともなかったんで。
少し心配です。
11年9月 BMW3シリーズクーペ「欲しい!」車登場!
ミニ、買った当初から片輪だけパンク?
何度ディーラーに出しても「パンクじゃないです」
ところが、どう見ても1輪だけ空気が減る
やっとです!
「ホイルに問題がありました 交換させていただきます」
そんなこんなで、3年の車検前に買い替えるかな?
夜な夜な迷ってた
が、「スポーツ仕様にしたら650万。査定しましょうか」
無理無理
車体本体480万てカタログに・・・650万は無理やん。
決心ついてよかった。
13年3月 4年目の点検前に変なマークが点灯
ディーラーに見せに行ったら、すぐに修理が必要!!
水漏れ修理4.8万
あと、バッテリー、ベルトなど交換が必要
ついでに1年点検2.5万、どうされますか?
って、なんと合計15.8万円。
その上「代車が全部出払ってるからタクシーでお帰り下さい」とタクシー券千円分渡されて家まで1680円。
「出来上がりましたら、またタクシーでお越しください」って馬鹿にしてるよね
黒服着て馬鹿丁寧な応対で。そのくせ親切じゃない!
ムカつくミニ営業所
6/12 またまたミニ故障です
後ろのドアが閉まりません。前にも有った事
ついてないよね~ディーラー休業日
電気がついたままだとバッテリーが上がるからJAFを呼んでランプを外してもらって応急処置
明日は、ディラーに怒鳴り込みや
6/13 アホじゃないよ~
考えてたのは確かです。
修理中に見積もり出してもらったら「買い換えます!」って叫んだ。
何故ならミニに魅せられたのが初代BMWミニ
(ツートンカラーじゃない一色のミニクーパー)
可愛いんだよ~
今のクラブマンはツートン。
元に戻したのは、5年前よりミニONEが良くなったから
(初代は故障が多かった)
下取りも値引きもいっぱいしてもらって負担額ゼロだからね
ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が増税だ! 減らすところが... | トップ | クルマ買うのは大変?!直し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。