中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

武井ステマ(笑) それは情報ではないのだよ。分かってる?

2012-03-20 |  評論家を評論

理想の“新社会人像”、18歳「武井咲」が堂々首位(3/18 オリコン)
の、武井ステマ(笑)じゃありません。が、共通してるのは、
「マスゴミの中の人が(ランキング屋が、ライターが)それダメでしょ。
それは情報ではない!(ゴリ押し、ただの下品)」です。

あとは、ここで書いてる通り。
なぜか、OEMの車の方が安い。
なぜか(笑)新車より高い中古車がある。(補助金あるし)
コーティングとか付けて引いて値引きがこんなに!て…
などです。(新古車て、業界の人間が連呼するな!)

当社(車のエージェント)は、巷の下品な値引き情報雑誌や、値引き情報サイト、
とんでもない値引き額をHPに掲載し『客寄せ』している車屋などとは違います!

【関連】
値引きしないでいいし、車の値段上げてもいいよ
斜陽産業に税金投入しても
(アナログ終了祭り、エコポイント祭りの後の家電メーカーを見ろ。
量販店はまだまだ黒字だが、奴らがガンガン値引き祭りして、日本に何かいいことありました?)

人生において自動車の購入は、家の次に大きな買い物だと言います。
妹夫婦が初めての自動車購入をするということで、この一大イベントをレポートさせていただきます!
本命は、日産「モコ」対抗はスズキ「MRワゴン」
基本的に2台とも同じ車ですが、フロントマスクは「モコ」がお気に入りということで、「モコ」が一歩リード!
まずは「MRワゴン」の見積りを取るためにスズキへ。
さっそく見積を出してもらいました。
グレードは「X」のタッチパネルオーディオ装着車を選択。
車両本体価格は1,215,900円です。オプションはマットだけ。
さあ、値引きはいくら?¥1,332,478円。ってあれ?値引きは?
私「あのー、値引きの記載がありませんが」
営業「多少は。」
私「家のローンとかもあって、なるべく安くしてくれるお店で買おうと思っています。
本当は日産の「モコ」が欲しいと妹は言っているんですが、最後は条件の良いほうで購入しようと思っているんです。」
営業「はあ。」
私「私もパレットに乗っていて、気に入っているので、軽自動車なら
スズキさんから買ったほうが良いと妹にも勧めているんです。」
営業「はあ。」
私「値引きは多少って、5万~6万円位ですか?」
営業「そうですね。」
私「そうですか…。」
営業「日産の方が、値引きは渋いと思いますよ?」
「MRワゴン」の好条件を持って「モコ」を攻略するという作戦は失敗!?
出足をくじかれた感じでスズキを後にします。
新車の値引きが渋いなら目先を変えて「新古車」っていう選択肢もアリかもね!
と、中古車センターを訪れることに。
中古車の場合、希望通りの車種・グレード・ボディカラーやオプション等、こちらの希望通りの車があるとは限りません。
しかし新車よりもずっと安く手に入れる事ができれば、多少希望通りの車じゃなくても良いかな、
ということで、モコXがあるかダメモトで聞いてみました。
営業「ありますよ。Xグレードのオーディオ装着車」
キター!
希望のカラーは、「アーバンブラウン」ですが
営業「アーバンブラウンです」
キター!
神様!!ありがとうございます!まさかこんなに早く希望の車に出会えるとは!!
しかも、走行距離5㎞のピカピカの新古車です。早速見積を
支払金額1,205,785円!
新車のMRワゴンより12万円以上安い!
日産に行く前に勢いづいてきました。
さあ、新車の日産「モコ」はいったいいくらで買えるのか?
奇跡の値引きは飛び出すのか?!本丸日産のディーラーに乗り込みます!
さあ、注目の値引きは?!
何と195,200円の値引き!!
決算月とはいえ、軽でこんな値引き出来るんですか?!スゴいぞ日産!
しかし、もっとスゴいヤツがいた
妹「車庫証明は自分でやって、納車は自分で取りに来るので、その分の費用をカットしてください。あっ、ガソリン満タンも付けてね!」
営業「わ、分かりました。」
結局ガソリン満タンと諸費用のカットで、116万円になりました。
エコカー減税分7万円が還ってくれば109万円です!
新車なのに新古車買うより、11.5万円以上も安い(3/17 clicccar武井)
ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災をネタに商売する、会社... | トップ | 孫よ、お前のやってる事はキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
新車より高い中古車?そんなバカな話があるんです。 (中古車のネットショップCIA)
現在、軽自動車の販売台数ナンバー1!ホンダのN-BOXです。 タント、パレットに強力なライバルをホンダがぶつけてきました。 でかいし両側スライドドアなので、燃費はタントと同じくらい(15キロ前後) らしいですが、 新登場からまだ半年ちょっと、 2か月待ちの人気車に、...