中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

提灯持ち!メーカーの犬!4

2015-04-16 |  評論家を評論

価格コムに、12月納車、3月に手放したというテスラ モデルSオーナーレビューがあり、話題になっています。

>メーカーの宣伝を信じて、買った私がバカだった

とあるのですが、その通りですね。
メーカーは、自分の商品に都合の悪いことは言わないし、
提灯持ち!メーカーの犬! の評論家どもは、手放し絶賛記事ばかり。
(既存の自動車メーカーには脅威でも何でもない、数も出ない商品だからね。
ここ、結構ポイントだよね?とりあえず「近未来な、宇宙な」って、絶賛しとけばOKだもんね。)
って、ずっと書いてるじゃないですか。また、

>契約する前に『「電気自動車を今買ってはダメな理由」を徹底解説』(14/11/16 ロケットニュース24)
>の記事が出ていたらと思うと、残念でならない。

と言ってるのだが、残念ですね~。ここでは、
3年前には、テスラ電池切れで終了か? で、電池の自己放電のネタ、
1年前には、日産リーフの中古車が2 新車との比較、i3との比較 で、デカさネタなど、
ちゃんと書いてたんだよ。

え?「ワシ、価格コムの住人だから、価格コムに書いといてくれよ」ですって?
イヤです。(笑)
電通も、食べログも 価格コム も大嫌いなんで。

しかし、
ほんと評論家どもの、うんこレビューは、何の役にも立たない!うんこ以下
と、この方のレビューを見させていただいて再確認。
よく見た気がする、手放し絶賛の加速性能も、

>私にとっては、3.4秒で時速100kmまで加速する必要性は無かった

とあるが、その通り。そんなアホみたいな加速、普通に所有してて必要ない、
要らない情報なんですよね、そして、
もうすぐ評論家どもが大絶賛しますよ などで、ずっとdisってた17インチタッチパネルも、

~センタースクリーンは不必要なほどバカでかく、単にアイコンがでかいというだけである。
カーナビも付いていないし、テレビ機能も付いてないし、CD等も聞くことも出来ない。
Web画面が表示できるが走行中に操作出来るわけもない。
駆動モーターのノイズ音がラジオに大きく入る。
キーを車内に残していても、運転者が離れれば全電源が切れてしまう。おかげで助手席の人はラジオすら聞けない。
ライトのON・OFFなども全てスクリーンから行うが、設定が限られているので使い勝手が非常に悪い。~
(元ネタは長文なので、価格コムのテスラのレビューを)

とある。
こんなのをよく、「近未来な」だの、「日本の自動車メーカーは遅れてる」だの書けたものだ。

グーグルせんせに聞いて、絶賛レビューを書いてた評論家どもの名前、書き出してやろうか。
つい最近も、バカみたいに絶賛してた記事があったな。
『大画面だからWeb&キーボードが便利。手書き入力も!』って、左手で操作できるのかよ?!
そんなんだから、車雑誌は売れないし、「ババア」とか言われるし(笑)、
「一般ユーザーのレビューの方が、100倍参考になる」とか言われるんだよ。

なにが、自動車ジャーナリストだ。
接待ウマウマ、提灯持ちのお前らの、どこにジャーナリズムがあるのだ?!

しかし、1000万くらいで買って、いくらで手放されたのだろう?
でっかいラジコン?ミニ4駆?(笑)に、月数十万散財ですか。リッチな遊びですね。
光臨してくれないかなぁ。

『家電』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売るときのリスクって考えな... | トップ | ほんとに、「天気以外全部ウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにが自動車ジャーナリストだ (kaicyou)
2015-06-09 14:18:09
私のレビューを題材にしなくてもなぁ・・・と思うが。
まぁ、それも良しとするか。

ブログ主には、もう少しEVについての記事を広めて欲しいもんだね。
そうすれば、私のような「バカ」は一人でも減らせるんだが・・・
kaicyouさま、ご光臨! (cia)
2015-06-10 10:57:22
ありがとうございます!
(題材にさせていただいた方の中には、怒り狂われる方もいらっしゃるのですが)
以前にも書いているのですが、元記事(元ネタ)の方をバカ扱いする気も、メーカーや他社をdisる気もない。
ここの読者の皆さまに、よりよいカーライフに役に立つ情報を
(また、その検証として後日記や顛末記のネタを拾ってきて「ほらね」)
というだけなんです。
(他人の記事だと「参考になるね」と読み流せるのに、当人の題材だとなかなかならないようです)

EVだけでなく、
自動車雑誌、ジャーナリスト叩きなども、好評いただいてますので、もっと広めていかないといけませんね。精進します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
テスラ、日本で、元ユーザーに訴えられる(笑) (中古車のネットショップCIA)
これって、提灯持ち!メーカーの犬!4のネタ元、コメント欄にもご光臨いただいたkaicyouさま?(じゃないとすると、同じような人が複数居るって事で、それもまた面白い。) 実は、ネタ元のカカクコムでは、「こいつは、テスラ所有もしてないのに、ネガキャンしまくってる...