ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆庭バラは三番花 7/27

2017-07-27 | 庭のバラ

たくさん蕾が上がったバター・スコッチ

春と勘違いしてる?のマヌウ・メイアン

るいの涙

チャイコフスキー

クレア・オースチン

テージング・ジョージア シュートの先で

きょうは檀那寺の御住職に棚経をあげてもらいました。

お盆前の恒例行事です。

 

いつもはとっさに来られてお布施の包みも用意していなくて

慌てて適当に赤の水引で包んでいました。

去年から予約してくださいとのことで、あらかじめ包むのにネット検索したら・・

白の包みが正解らしい

 

お布施と印刷したのがあるのね。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ☆きょうの庭バラ 7/24&孫ち... | トップ | ◎庭木のセミ&咲き始めの庭花... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!バラの館♪ (nobara)
2017-07-27 10:42:34
carinoさんちは、酷暑の夏でも
たくさんのバラ
きれいに咲かせてらっしゃいますね~♪
さすがです。
そしてお盆の事もちゃんとなさっていますね。
私なんてなぁんもそういう事はわかりません。
おえらいな~って尊敬します。
お孫ちゃんのお誕生もおめでとうございます
かわいいですね。
横浜までお祝いに駆け付けられて・・
感動なさったですね。
まだしばらくはあちらにいらっしゃる?のかしら。
酷暑の夏ですから・・・
どうぞ、お大事になってくださいね。
家族が増えるって嬉しいですね

我が家はまた、おばばが脱水症で入院しました。
おまけに動脈瘤も発見ですって。
高齢だから手術はできないとか・・
しばらく入院になるのかな

nobaraさんへ (carino3)
2017-07-28 08:15:20

バラはもう夏休みにしたいけど
雨がたくさん降って咲くんですよ~♪
散るのも早いので、さっさと摘みます。

神仏のお世話は義母から引き継いでいます。
まだ、3代目だし近所には特別な習慣もないし楽なほうじゃないかな~・・

横浜へ行きましたよ~~東横線武蔵小杉を通り、田園調布駅も通りましたが、そこだけは駅舎が地下でがっかり。。
お上りさん丸出しで、近辺見ようと思っていたのに。。
今は便利だから孫の顔は見れるのですが、
お嫁さんとお母さんに労いも兼ねていきました。
後日談が大変で面白かったです。
暑いので、2か月いさせてもらうそうですよ!(^^)!
家族が増えてありがたいことです。

おばば様は動脈瘤。。
それは大変!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む