ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆キモッコウ開花&西側のつるバラ&◎胡蝶蘭咲いた♪

2017-04-23 | 庭のバラ
きょうは日曜日の大安
姪の結婚祝いを持って実家へ行きました。

途中の川原でキジ♂を見つけました~~~
カメラ持ってなくて残念



さて、お待ちかねキモッコウの開花が始まりました





毎日のようにバラの点検
西側のつるバラ3本

ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)元気です。


セリーヌ・フォレスティエ(OL)

今年は蕾多め

バフ・ビューティー(OL)


バラゾウムシを少し見つけて取りました。



もらいものの胡蝶蘭頑張って世話して花が咲き始めました♪



成長に差があるし、せっかくの花芽も折ってしまうし、はぁ難しい。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◎庭花日記 4/22 ツルニチニ... | トップ | ◎葉を広げる宿根草 ギボウシ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りー)
2017-04-23 21:46:47
こんにちは♪
姪御さん、ご結婚おめでとうございます

バラのパトロールが欠かせない時期ですね。
バフビューティーは、毎年バラゾウムシがたくさんついて一番花はほとんどやられてしまうんですよ
carino3さんのバフビューティーは、そんなことないですか?
リーさんへ (carino3)
2017-04-24 09:51:44

こんにちは~
ありがとうございます。
姪は神戸のほうへ行くんですよ^^

うちのバフビューティーは、去年虫まみれになりまして、年によって違うんですね。。
つるも伸びたしで、場所替えしたけど今年はどうかな~??
今、調子いいんですけどある日突然ガーンということにならなければいいと願っています

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事