ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
野菜作りもチャレンジ中
たまにおでかけ先の花も

☆ルドゥーテのばら展へ

2016-10-17 | おでかけ
きょうは雨予報に合わせて旧市内へおでかけ

友との待ち合わせはホテルロビー

ここの日比谷花壇のアレンジを見るのも楽しみにしています。

ルイ16世王妃のマリー・アントワネットや
ナポレオン妃のジョセフィーヌに寵愛された
宮廷画家ということは知っていました。


照明も作品保護のため暗いし、撮影はもちろんNG

作品の人気投票があって、水彩画2点を含む
銅版画のバラ 172点の中から3点投票するのですが
私は4点選んで番号の早い作品3点投票してきました。

作品の下に原画を描いたルドゥーテと
版を掘った人・そして刷った人の名前が入っています。

帰り際ショップもあって
よく見るとそのうち2点がやたらグッズになっていて
同じ思いの人が多いのだと感じ入ってしまいました

ロサ・ケンティフォリアとロサ・スルフレアでした。

ロサ・スルフレアは番号があとだったので投票はしなかったですけど・・

買ったグッズ


抽選でグッズプレゼントが毎週2名に当たるそうです。
月末までなので、お近くの方は是非

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆きょうの庭バラ 10/16 河... | トップ | ☆きょうの庭バラ 10/18 羽衣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む