ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆咲いちゃった庭バラ シャンテ・ロゼ・ミサトetc

2017-08-09 | 庭のバラ

孫クンは「楽しかったねぇ おばあちゃんまた遊ぼうね」と言って

昨日午前の新幹線で大阪へ帰って行きました。

いつまで言ってくれるかな??(笑)

 

さてさて、立秋も過ぎ台風も過ぎ、放ったらかしの庭で咲いてたバラ

シャンテ・ロゼ・ミサト

角鉢+アイアンのピンクトリオ

短いシュートの先なので摘蕾したらよかった。。

今朝、見つけたのはしました

マヌウ・メイアン

ジャック・カルチエ

キャラメル・アンティーク

羽衣は伸びたシュートの先

コンビだったピエール・ド・ロンサール

分離して古枝を切ってから、シュートが伸びています。

6月末に根元へどっさり固形肥料あげたのも効いている

お盆前なので、今朝は墓所の清掃を済ませました。

来客に備えて庭も家の中もきれいにしなくては・・・

 

目立つところだけからやっていこう!(^^)!

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨風はそっとです。 | トップ | ◎花壇は今&窓辺のグリーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事