ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

角館武家屋敷@秋田県

2017-06-20 | 旅行

 

秋田空港から40キロなのでゆっくり運転でも1時間はかかりません

朝一の岡山空港発でお昼はここで稲庭うどん食べましたよ♪

人力車で回ってもよいくらい広い範囲に黒塀の屋敷があります。

人もポストも小さく見えるでしょう?!

門が大きくて立派!

用水路には水が滔々と流れていて、木々がのびのび大きく育っています。

ここは枝垂れ桜が162本あって、見ごろはゴールデンウイーク

そのころは駐車場もいっぱい、人もいっぱいらしい

宿で聞いたところによるとブナの木も混じっていて

紅葉の頃のブナの黄色交じりがそれはそれはきれいだそうですよ

 

ヤマボウシの大きな木に花一杯だったのに撮り損ねています。。

ザクロの花・ウツギ

ハニーサックル・?…この花多かった



3000坪の屋敷に南門・北門がある家もありましたよー

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« きょうの庭花 6/20 アガスタ... | トップ | ☆うつむいたピエール・ド・ロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む