ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎きょうの庭花 7/7

2017-07-07 | 

 

七夕なんですね・・きょうは・・

これといった行事のないシニア世帯です。

きょうは曇り ささ、庭仕事

バラの鉢にいつの間にか生えてきて今も咲いてるビオラ

花壇にあったビオラ・パンジーもさすがに処分

再生材を蒔いて耕してマリーゴールド・ポーチュラカを植え込んでおきました。

咲くバラも減ってちょっと色を挿したくなった

矮性ホリホック こんな色も入っていた。注文したのは私ですが・・

種まきひまわりが今オブス咲き。。。

 

雨はもういいから、夏が早く来てくれないか・・そんな気分ですよ~

 

雨被害といえば、アガスターシェの3分の2が倒れ込んだので

地面から20センチくらいのところまで葉をつけて切り戻し

去年も同じ状態でカットしたところからまた花が咲いたのでした。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆角プラ鉢+アイアンのバラ ... | トップ | ◎ひまわり&ミニジニア  P... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事