ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆つるバラの葉っぱ取り・誘引・剪定

2017-12-06 | 庭のバラ

今朝は霜でなくて雪がうっすら積もっていました。

まだ大丈夫なマリーゴールド

やっと日当たりのいいところだけ赤くなった万両

お日様が高くなったころ庭に出て、つるバラのお世話

ピエール・ド・ロンサールがやっとここまで伸びましたん

他にも、コーネリア・リシュリュー卿・テージングジョージア・羽衣etc

でもまだまだ残っていて、ザ・ジェネラス・ガーデナー

本来の長さのステムと大きな花が出てきたアブラハム・ダービー

サハラ’98

この間植え替えたパレードetc

ハサミを持つとついつい切りたくなるけど木立バラは2月後半

葉っぱ取りはその1.2週間前説で行こうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎リースを作ろう会③&クリスマ... | トップ | ◎胡蝶蘭&多肉@窓辺のグリーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事