ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆植え替えから誘引へ「庭バラの作業」

2016-12-05 | 庭のバラ
予定していたバラの植え替えはほぼ終わりましたよ~~

地植えから鉢植えにしたア・シュロップシャイアラド(ER)

そして、誘引作業に入ったバラもあります。

2本ある羽衣のうち1本とピーエール・ド・ロンサールを
ドッキングさせて、誘引しました。


フェンスとかアーチとかなかなかピッタリはないものなんです。
思いのほか、がっしりシュートが出ると本当に言うこと聞かない。。

その難しさもまた楽しからずやですけど

蕾も全部カット


一番長めにカットしたオレンジはチャールストン


実は断捨離候補でおブス花しか咲かなかったのに
今年、意地を見せたかのように2メートル近いシュート出したん

他の蕾はクレア・オースチンとかキャラメルアンティーク


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎花苗の植え込み・・ピンクア... | トップ | ◇小松菜の間引き&タマネギに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事