ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆ゴールド・バニー&庭の様子

2016-10-29 | 庭のバラ
接ぎ木講座で接ぎ木して植えて残っているバラは今3本
ゴールド・バニー


アンジェラとアイスバーグもありますが、
あまり話題にしないのは愛情不足でイマイチ




向こうのヤマボウシに絡んでまたマルチブルーも咲いています。


たまに玄関先


ガーデニング入門1号のゼラニューム

処分品だとついつい救出してしまいます。

昨日から咲き始めたプリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ


色もさることながら、この形が好きになることがあるとは。。。

人の好みも色々、また変わりもします。

たまに遺伝してることもあったりします。

夫は昔植物男子でサボテンに凝ったことがあります。
息子が小学生の頃、あまり見たことがないはずなのに、
植物園のサボテンを見て、かわい~て言ったんですよー
びっくりぽん!

私は多肉もよくわからないのに。。



ただ今、日本シリーズ観戦中!
頑張れカープ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◇小さく育っています。。10/2... | トップ | ◎ダリア 麦秋&ジョウビタキ♀ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2016-10-30 13:31:04
こんにちは!
いつもながら 薔薇が綺麗に咲いていますね。Garden gardenと言う本があります。私の眠りにつく前の睡眠導入本なのですが そこに色んな薔薇が載っています。
私には上手く育てられないので carino3さんの薔薇にうっとりです。やっぱり薔薇は難しいですね。
ヤマボウシに赤い実がついてますか? 可愛いですよね~

カープ残念でしたね。
しおんさんへ (carino3)
2016-10-30 19:50:11

こんばんは~
ガーデニング本を見ながら眠りにつくって素敵ですね^^
バラは難しくてまだ道半ば
難しいからなのか、まだ飽きないのです。
秋は春ほど虫が来ないし、深い色できれいに咲きますよ。

ヤマボウシの赤い実いっぱいつきました。
少し、食べてみましたよ

カープは残念!

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事