ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎カラフルチェリーセージ(ブルーも)&ハナミズキ辺り

2017-05-17 | 庭のバラ

曇りがちなので、昨日はパラソルなしで、ご近所さんとお茶しました。

途中で義母も参加・・・補聴器なしで・・あれ??

義母同志、嫁同志2代続けて仲良くしてるんです。

たまによそに言えない話もできます( ^^) _U~~

ハナミズキの咲く季節になりました♪

絡ませてるクレマチス マルチブルーは長く咲いて

最近散り始めました。

クレマチスはうっかり掘り返したり、踏みつけたりするので

鉢植えにしたりしますが、それでも冬を超えたら枯れてたりする。。

鉢を木のそばに置いてるので元気かも・・

午後はHCへ出かけ、苗売り場を見るのが欠かせないの。。。

目的は違うのに。。

直前に訪問したブログで見たブルーのチェリーセージが1株ありました(annさん謝謝)

カラフルカラーという名で色々!

冬越しもするし増えるしで,値段は気に要らないけど買った

よそで、インパチェンスが木の根元できれいなのを見ていたのでそれも

キャットミントの発育が悪いので、再生土を撒いて耕して・ 

植えました。

ガーベラもお目覚め

夕食は月一の食事会

来月は嫁ちゃんはお産のために実家へ帰るので、しばらくお休みかな?? 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆美形のテージングジョージア... | トップ | ☆初咲きのマダム・アルディ&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む