~LOVE HUNTER~

私の頭の大半を今占める事・・・ずばり「恋愛」結局愛でしょ愛、愛がなきゃ生きていけない女なのかも???

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お姉さん感心

2006年04月10日 | 思う事
先日24歳君とお食事に行ったのです。
青山MAXMARAで待ち合わせ・・・ん~どんなお店行くんだろう?
イタリアンがいいとは伝えたのでイタリアンだとは思うけど、、、
ここら辺たっくさんお店あるけど私は知らないトコばっかりよ。
だって彼は丁度丸1年東京に住んでるけどずっと関西の子なのに
なんで私より青山を知ってるのかしら?まだ24歳なのに・・・。
結局向かったお店は、CORTESIAというお上品なイタリアン。
シックな店内はまさに大人・・・料理も繊細で上品な味。
ガツーーンとインパクトを残す味ではないけれど、季節の食材の良さを
最大限に生かしてるって感じの品々をアラカルトで注文。
ワインもクピクピ飲んでデザートよりも食後酒頼んで、カプチーノ飲んでる
彼はやっぱり可愛いって感じでしたが・・・・。
私のトイレに併せてのスマート会計には、いつもというか普段の当たり前感を
感じられず申し訳ない、マジで?って感じでした。
だってまぁお店は選んでもらっても前回ご迷惑かけたお礼としてここは私が・・
と思っていたのに、なんだか情けないわ私。とは言っても男って年齢関係なく
ミエを張りたい生き物なんだろうか?ここは素直にありがとうっ!って
いつも通り+αの笑顔でお礼を言った。そこであんまり申し訳ないと思いすぎる
事こそ彼を一人前の男として見てないみたいで失礼ですもんね。
私の事を気遣いつつちゃんと2軒目のお店もピックアップしてくれていた様で
これまたお洒落なバーで更にヴーヴなんて頼んじゃってくれて!!
ホントお姉さんは感心したよ。でも私のことをコテコテの関西弁で先生と呼ぶの
はやめて頂きたい。

しかし24歳君とデートしたまさにその日4月8日は1年前元彼と初めてデート
した日だったの。偶然にも外苑前のイタリアンで食事後、青山のワインバーに
行った日だったの。24歳にはそんな話はしなかったけど、偶然か必然か
不思議でしたわ。元彼からあれから丁度1年経ったねなんてメールが来るし・・。
4月8日は私の中でイタリアンデー&青山デーって事に
なってるのかしら??来年の4月8日は誰と過ごすのだろうね~??
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サプライズ誕パ計画 | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか良さげー! (chi)
2006-04-10 11:46:55
うんうん24歳君素敵!誠意が感じられるねー

やっぱデートはお店選びにお会計、そして女の子が家に着くまで、ちゃんと責任もってくれる人じゃないとネ。

年下の子ってちょっと良いかもねー。実は私もね、超不思議なんだけど、ここ3ヶ月ぐらい、どういうわけかめげずに言い寄ってくる20代前半の年下君がいるのよお。しかも今時のイケメン君。なぜ興味の対象が私?って感じデス。
あら、chiも? (carina)
2006-04-10 17:56:55
なんか年上の人にそうされる事はなんとも当たり前だ!と思ってしまってる可愛げない女だけど、年下君にそうされる事は実に新鮮でしたわ。そしてチーに言い寄る年下君にも頑張りを認めてあげてデートしてあげてー!!チャンスを与えてあげないと可哀相よ。自分も若返れる気になるし良いと思うよ!!
同感 (chi-)
2006-04-10 20:02:06
その年下君に、今度ご飯でも?って誘われた時、chi-姉さんは、彼がドキドキしてんのわかっちゃったんだよねー。。。 

彼とどうこうする気はないけど、まぁ、若い子に憧れられるってのは、気持ち良いものだ。carinaに言われずとも私も若返った気分ちゃっかり味わってますよん。

でもデートは万が一、間違いが起こったら困るのでしません。
あららら・・ (carina)
2006-04-13 09:42:12
ある先輩にその話したらある時から急に年下の方が良いって思える時が来るらしいよ。これから付き合うなら自分より上ってなると結構イイトシのおっさんになっちゃうから年下の方がいろんな面で良いんだって!!それ聞いてちょっと納得でした。でも間違い起こってはいけないって・・・chiのなかではデートを受けた時点で間違いが起こりうることも視野に入れてるんだ!!ある意味潔くてエライネ。私はいざとなったらそういうつもりじゃありませんので・・・みたいな典型的な逃げでかわすズルイ女です。
この話題食いついてます。 (chi)
2006-04-13 14:42:15
carinaの先輩の言う通りかもね!特にオヤジ専で同級生どころか年下を男と見たことのないchiにとって、今回の彼のアプローチそしてchiの心の変化は自分でも信じがたいのです。

その子ね、本当にイケテル系の白人で友達にも、あの子いい感じー、なんで彼と仲良しなの?て言われるの。 服のセンスも良いし背も高く顔ちっちゃいし、ちゃんと鍛えているし、そして白人独特の気に入っている子に対する特別に優しーい態度(想像つくでしょ?)ソレを私に3ヶ月してるのよー、carinaでもたまんないでしょ? でも私には何だかんだ大切な彼が居るから、その年下君とどうこうはやっぱできないでしょ!? ただ。。。まぁ、グループで飲み良くの位はいいのかなぁ!?と思ったりもするケド… まぁ、chiの年下談はこんななのよ。
ひっぱるね~ (carina)
2006-04-14 17:56:08
まぁchiも満更でもないんだが、状況的に自制してるって感じなんだね。私は見習わなければいけない所ですね・・・。追っかけられてるうちが花だって!!言い寄ってくれてるうちに飲みにでも行っとき~!!

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL