子育テ ハ 楽シイ。

ウレシイ事。オイシイ物。

甘酒

2015-03-24 22:50:54 | sweets
韓国ドラマで「甘酒」が出てきて無性に飲みたくなって。
(日本のとは全然違うみたいだけど)

米麹を買ってきて甘酒作り。

              

カノはあまり好きじゃないかもと思いきや、気に入ったようで。

              

米好きだから?

              

そんなこんなであっという間になくなり。
今日はレシピの倍量で作りました。2L!

美肌効果だの疲労回復だの腸内環境が良くなるだの。
飲む点滴と言われるくらい栄養満点の甘酒。
切らさないように常備したいと思いつつ、作るのに10時間。
そしてその間は炊飯ジャーを占領…。
魔法瓶、買おうかな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング | トップ | バドミントン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿