さあ!ドアを開けよう♪ 女性軍師は今日もゆく。

企業研修講師&大学非常勤講師の日々徒然。
~ 貌言視聴思(ぼうげんしちょうし)~

『本日は、お日柄もよく』 原田マハ著

2016年11月05日 15時01分00秒 | 

"本日は、お日柄もよく (徳間文庫)"(原田マハ 著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4198937060


こちらから無料で読み始められます: http://amzn.to/2flCSZW

3年前に世に出た本で、
中に出てくる公職選挙法などは、2010年のもの。

新しい本ではないです。が、

思うところがあって、読み始めると
一気読みしてしまいました。

話す仕事をしている者として、
とても参考になります。

誰が
何を
どんな風に
話すか。

何から話すか。

でも、生の体験話に
勝てるものはないんですよね~。


言葉は「キラキラとした魔物」

「緊張感のまったくないスピーチは、炭酸の抜けたソーダみたいだ」

私は、Kindleで読んでも、
ラインを引きながら読みます(^^)。

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「どうでもいいこと」と、「... | トップ | 『成田屋の食卓』 堀越希美子著 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。