さあ!ドアを開けよう♪ 女性軍師は今日もゆく。

企業研修講師&大学非常勤講師の日々徒然。
~ 貌言視聴思(ぼうげんしちょうし)~

イライラの元から離れましょう

2017年03月14日 15時22分11秒 | アンガーマネジメント


最近の新しい病院の設備は素晴らしい!

院内に、ローソンはあるし、
タリーズはあるし、
座る椅子やソファは、数多く種類豊富で選び放題、
しかも、座り心地は快適だし。

モニターが、あちこちに数多くあって
どこにいても、
全科の診察の順番と
会計の出来不出来がわかるし。

受付も精算も駐車場も、
カードでピッで出来てしまうし。

診察の順番が近くなると、
自動的にメールで、
そろそろ順番だから、
診察室の近くにいるようにって、
連絡くれるし、

駐車場代は診察日なら、
3時間半までは100円だし。


最近は、病院に来るのにストレスがないわ~。

と、思っているけど、
60代以上かなぁ、のお年寄りが時々、怒っておられます。

診察室前で待つべき、
という「べき」は、もう無いんだけど、
診察室のドア前の番号(診察中と、次と、その次の番号が標示されている)を
睨み付けて、今か今かと
待っておられるので、番号を見るたびに
イライラしてしまう。
血圧上がりますよ。

イライラの元から離れましょう。
見るものを変えましょう。
見るものを変えると、気分が変わりますよ。

いなかったら、館内放送してくれますよ。
コーヒーでも飲んで、のんびり
過ごしましょう。

時間のある日に、診察の予約を入れましょう。
急患もあるでしょうし、多少の待ち時間は予測しておきましょう。

変えられないことに怒らない。

変えられない現状は、受け入れて
現状の中で、楽しむことを考えて🎵
心と体を守りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も足さない、何も引かない... | トップ | 気持ちをフレッシュに切り替えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。