ぷらぷらholy

2000年にやってきた、黒ラブ犬holyとお絵描きが仕事のぷらぷら日記

べっぴんオーナー JOY'S CAFE

2010-07-08 13:40:21 | 出会った人
阪急蛍池の駅から歩いて1分の
ところにある、「ジョイズ・カフェ

電車からも見えるので、
シャッターが開いていれば、
「あ、今日もよしみちゃん元気だな」
と、つい確認してしまいます。

そう、これがよしみちゃんでーす。



仲間由紀恵似の小柄なべっぴんさん。
このか細い体からパワーいっぱいで
24才で店を立ち上げました。

蛍池はカフェ不毛の地。

そこに、手探りながらチャレンジし続け
今は、近所のおばさまや、若い女の子、
子連れのママたちの、
「ほっと、一服」
の場になっています。


実は蛍池で初めてアートワークを
させてもらったのがここ。

親子のアートや、絵本ワークなど
させてもらいました。

「ただ、食べるだけでなく、ここは
人が集える、ハッピーで楽しむ場。
自分も周りもジョイズ!になったらいいな

と、今日も自転車に乗って
お店へと走っているのです。

よしみちゃんの笑顔を見に行ってくださいねー

最新の画像もっと見る