Coloring each day in a rainbow way**

忘れないように。 日々の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食、食、食☆

2006-01-19 21:25:19 | Weblog
食への興味がつきません。

○自らいろいろ食べる(基本。笑)
○食に関して学ぶ(食生活アドバイザーとか、野菜ソムリエに関する本を買ってよんでます。)
○食を提供する(バイト!)

今、あらゆる形で食にとりつかれてます。
飲食に関わる仕事をしたいな、と働く前から転職を考えたりいつか自分のお店を出したいと空想にふけったり。笑

今日はバイト後に、横浜のサモアールという喫茶店でコルディアンというライムレモンティー(だったかな。。)を飲んだよ。その店は紅茶を100種類も揃えてて一つ一つ凝っててとても美味しいんです。カフェでよくあるコーヒーを飲むより(失礼。。)最近はその店に行って、一杯500円位かけてでも本当に美味しいと感動できる紅茶を飲んでます。きゃは。

今度は、料理人とか、管理栄養士さんとか食に密に関わってる人と知り合いになりたい。人脈広げて頑張るぞ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もちレシピ

2006-01-07 13:45:21 | Weblog
のり&チーズでもなく
きなこでもなく
あんこでもなく
納豆でもなく。。

ピザ餅とネギ餅というのを新たにやってみました☺
ピザは餅にピザソース、ピーマン、ベーコン、タマネギ、ピザ用チーズを乗せて焼くだけ。
ネギの方は、斜め薄切りしたネギをお皿に散らして、水で濡らした餅を上に乗せ、焼いて、かつお節たっぷりとしょうゆをかけて出来上がり。

どっちも新しくて美味しいので、飽きたけどまだお餅が残ってる人はぜひ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春まで着れる♪

2006-01-03 18:34:26 | Weblog
初売り行ってきました☆

Cynthia Rowleyでトップスをゲット。これがツボでかなり気に入りました。ポイントはちょっと長めの袖部分とそこについたリボン(๑→ܫ←๑)上から何か羽織った時にチラ見効果を狙います。ふふ もう一枚トップスでいいのがあったんだけど、現金が足りず(笑)明日また買いにいくことにしました。(在庫たくさんあるらしいから安心)Cynthia Rowley、前から気にはなってたけどちゃんと見たことがなくて今日初めて入ってみたら、一気にファンになってしまいました。1回入って2着も気に入るものがあるなんて、と今日はご機嫌でした。そして、バイトのモチベーションが急激にアップなり☺
稼ぐぞ~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピー新年♪

2006-01-01 14:58:34 | Weblog
明けましておめでとう☆

昨夜初めて外で年越ししてきました!
彼さんとみなとみらいのコスモクロック前でのカウントダウンに参加してきたよ。コスモワールド(そこの遊園地)全体の灯りが全部消されて、観覧車の秒針を際立たせてそれを見ながらその場にいる人みんなでカウントダウン。明けた瞬間に花火が上がったんだけど、冬の寒い中花火を見るのもなかなかいいものでした。盛り上がったものの年が明けたという実感は最後まで全く湧かないままだったけど。笑 

そして、平沼(マイラブ母校)の近くの浅間神社に初詣に行ってきたんだけど、、そこで新年草々悲劇が起きました。
おみくじを引いたら、
私、末吉:恋愛「あきらめなさい」
彼、小吉:恋愛「深入りするな」
と。笑
ひどっ!!あきらめろって全否定かよ!!という感じ。面白くて笑えたものの、ここ数年大吉続きで、他の占いでは二人の相性も比較的いい方だっただけにこれはしばらく凹んだ。笑 こっちがあきらめて相手が深入りしなかったらそれはもう終わるじゃんね。ひゃっひゃ。しっかり結んできたからどうか報われますように。

今年はどんな年になるかな。
おみくじはぱっとしなかったけど、慎重に受け止めて身を引き締めていきたいですな。去年は長い就活をして、一人で行動したり考えたりする時間を多くもったからか、人間関係にしても、何か選択する時や日々起こることにおいて、自分にとって大事なものや仕方が分かってきた年だった。余計な肩の力は抜けた気がします。
今年も同じ位充実させ、成長や変化があればいいなと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします☆
2006がいい年になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂蜜梅酒、緑茶梅酒、ゆず梅酒。

2005-12-30 12:35:50 | Weblog
ペッパーランチ、ヨドバシ秋葉店で昼間は体育会系バイトをし、夜は東京駅丸の内口で友達と待ち合わせて東京ミレナリオに行き、その後新宿の居酒屋「かまどか」で飲んできました☆

ミレナリオは一言で言えば満員電車みたい。笑 歩き始めてすぐに友達はマフラーを人混みにすいこまれてました。「日本人ておかしいよね」と言いながらうちらもその一員。極寒の中1時間半話しながら歩き続けてたどり着いたイルミネーションは確かにそこそこ色鮮やかできれいだったけど(笑)、なにより、、その後の冷え切った身体を温めるお酒が最高でした。ふふ。忘年会シーズンでなかなかすぐお店に入れなかった末に飲んだ蜂蜜梅酒は本当においしかった。からだが喜んでました。シーザーサラダ、揚げだし豆腐豆乳仕立て、じゃがから明太、一口チーズカツレツ、でもう一杯飲んで(一番好きなカクテル、マリブパイン♪友達はゆず梅酒。)最後の締めに、じゃこと梅しそ釜飯。これは半分そのまま食べて、残りの半分はおつゆをかけてお茶漬けみたいにして食べた。
体動かして、きらきらしたもの見て、美味しいもの食べて、心から話せる人と語らって、自分の好きなことめい一杯出来たからか、妙に幸せな夜でした。

今年もあと二日ですね。いやぁ早い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動部入部

2005-12-15 20:53:35 | Weblog
昨日から、飲食バイトを始めました。
横浜ポルタ内の「ペッパーランチ」という、カウンターでステーキとハンバーグを安く高速に出すのを売りにしたお店。
面白いです。
今まで、ベネッセの模試採点バイトとか展示会受付とか静かなバイトしかしたことなかったけど、今回のは大声出して身体も常に動かしてる感じでとっても体育会系。これがなかなか自分の性に合ってるようでなんだか時間があっという間に過ぎて面白いです。お金稼ぎながら運動してストレス発散してる感じがたまらない。笑 働いてる人も感じいい人が多いからかな。社員の女性が怒るとけっこう恐いんだけど、それがなんていうか気持ちいい怒り方でむしろかっこいい。公平に見てくれるというか。店長とか社内の人も興味の対象ですが、お客さんも見てて本当に興味深い。不謹慎かもしれないけど、人間観察が趣味の私にとっては絶好の場所です(そんなジロジロ見てるわけでないよ。笑)昨日今日とやってみて思ったのが、女の人一人でステーキをきれいに食べてる姿が様になってると素敵です。これはかっこいい。
新しい世界なのでいろいろと新鮮で、ちょっと充実度アップです(o゜c_,゜o)部活だと思って集中して稼ぐぞ。
横浜の人はよかったら来てくださいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハトとすてきな再会

2005-12-11 23:36:27 | Weblog
数日前から部屋の大掃除をしていて、今日、失くしたと思ってたとってもお気に入りのピンキーリングと涙の再会をしました。「失くしたと思ってた」っていうのは、その指輪が普通にそれ用の箱に収まったまま、アクセサリーケースに入っていたのです。。1年半位かな、なぜか失くしたと思い込んだままその箱を開けなかったというだけだったのよ。笑 それが今日、まさかないだろうなと期待しないように意識しながら開けたら、ちょこんと健気に収まってくれちゃってたのさ!テンション上がって「指輪が(ToT)!!」とメールをしてしまった程。
その指輪はハトの飾りがぶらさがった感じについてるもので、失くしてから小指が寂しくて新たにピンキーを買った時も、それが出てきた時に一緒につけられるように敢えてシンプルなものを買ってたのね。だから再会してすぐに磨いて、合わせてつけてみたんだけど、これがまたなんとも良い感じ☆!恋しかったハトとまた毎日をお共出来ることがささやかな幸せです。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年間の友

2005-12-09 08:55:21 | Weblog
昨日は横浜で親友とごはんを食べてきました。
久しぶりだったので、5時間話っぱなし!

最近人とあんなにがーっと話すことなかったなとしみじみ。
地元の友達、やっぱり大事です。

出会い始めの中1の頃は学校の教室やベランダで一緒に追いかけっこして走り回っていたその子が、10年経って今遠くから見守ってくれてるお母さんみたいな存在に。
自分達自身が変わっていくとそれに合わせて二人の関係も変わっていく。その子の成熟(言葉が変だ。笑)も自分の変化も素直に嬉しいなぁって思った。
時間を共有していくことって面白い。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒論一段落しました。

2005-12-04 11:47:31 | Weblog
12月1日が初稿提出で、せっかくの秋休みをほぼ卒論のみで過ごしたよ。
最後の1週間がものすごいプレッシャーの中、ひたすらPCに向かってたという感じ。先生からコメントもらうまで完全にはすっきりしないけど、出来上がった時は少なからずほっとしたよ。私でもなんとか卒論というものが出来たんだと。笑

一昨日は、吉祥寺でランチに香港風たんたん麺、夜はRenkaというお店(3回目☆)でアジアンとお酒を飲みました(o^-^o)梅酒のお湯割り、ほっとしたー。そしてそのお店、夏に2度行った時は最後に入浴剤をプレゼントしてもらったんだけど、今度はそれがホッカイロに変わってて、ささやかな喜びでした。最初は久々に汁べゑに行きたいなぁと思ったんだけど(混んでた)、Renkaも雰囲気よく、まぐろとアボカドの生春巻きが最高で、また違った良さでした。店長らしき女性の雰囲気とハスキーボイスが前から好きなのです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2才位若返ったかも。うしし

2005-10-23 15:19:31 | Weblog
1年以上切らずに伸ばして、分けていた前髪を復活させてきました!
イメチェンイメチェン♪

美容院はいつ行っても本当に気持ちいいね。
シャンプーとかマッサージとか、、もう少しで寝てしまいそうになるあの感じがたまらない。笑

そして今日はホットペッパーを持参して、ただでさえ3640円に値引きされていたところを、メンバーズカードのポイントが溜まっててさらに3000円引きになり、わずか640円で散髪出来てしまいました。笑 得したわ~
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加