マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

ツーリング話 NO、79

2016-11-03 18:48:26 | ツーリングとバイク

こんにちは。

今日も、定休日と重なった祝日でした(今年は最後)・・・十数年定休日は木曜日としてますが、こんなに重なったのは今年が初めてです、なんと五回目!次は無いのでホッとしてます。

良いか悪いか分かりませんが、祝日と重なったので、モーニング終了後同級生と今話題の日本のマチュピチュへ・・・そう日本のマチュピチュと言えば兵庫県の竹田城が有名ですよね!それが最近、マチュピチュが岐阜県にも在ったと話題になっているそうです?(多分)天空の茶畑 そんな話をお客さんからお聞きしたので、早速行って来ました。

そこは岐阜市からやや北西に約30㎞・・・そう遠くないところです、のんびり走り一時間チョイで目的地に到着。駐車場らしからぬ駐車場へとバイクを止め、地元のガイドさんに簡単な説明を聞き、徒歩で約20分

      

見辛いですが左画像中央、赤丸の所まで徒歩で登ります・・・・普段運動をしてない僕には、ちょ~過酷な道のりでした!太ももはガクガク、膝は痛いわで杖無しでは大変だったかも。(入山入り口付近で見かけた国歌でも知られるさざれ石)

そうそう駐車場も入山料も無料ですが、駐車場付近で募金箱が設置して有りましたので、気持ちで財布の小銭をチャラリ!

     

写真右が絶景ポイントだそうです!ここまで来るのにマジでしんどかったです。友達は普段から鍛えているのか、全然平気な感じでした。僕的にとっては、かなりしんどかった道のりでしたが、行き交う人達から声を掛けられたりして、絶景ポイントまでたどり着け、この絶景を拝めた事に感謝です。明日は絶対筋肉痛だ!

  自家焙煎カフェ・カーダモン

 

 

 

 


最新の画像もっと見る