マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

ツーリング話し NO、78

2016-10-13 17:32:00 | ツーリングとバイク

こんにちは。

今日は2月の初詣ツー以来となる、木曜クラブのツーに行って来ました!これまで何度か企画はしたのですが、雨などの都合で実行されず本日までに至りました。

今日のツーは岐阜市近郊でしたので当店で待ち合わせ。近場と言う事もあり久々に会うメンバーさんと雑談・・・いっそこのまま此処で喋ってても良いぐらい盛り上がりましたが、予定時刻には昼食の目的地へと出発。

 

     

当店を出発して30分強?昼食場所の「そばの舎いじら」に到着、此処 お客さんに教えて頂いた穴場・・・(って!公開していいの?って感じですが)

食後は夏に2度足を運んだ円原川へメンバーさんをご案内、僕の好みだけでメンバーさんにゴリ押しで出向きました。ビックやミドルビックのバイクには決して快適なコースではありませんでしたが、自身の感動を共有したくてね!果たしてメンバーさんには感動して頂けたか・・・・一抹の不安。

円原川を後にしてからは、武芸川のパン屋さん三谷の風ライブラリーMへ此方のパン屋さんは、常連さんから教えて頂いた所でして、近くにある施設の方々が運営されてる店舗です。パンやピッツァはオール100円で販売されてます、店舗内にはカフェも設けて有りますので、ゆっくり焼き立てパンを楽しむ事も出来ますよ!そして子供たちの明日のお弁当用に購入してきたパンが此方。

 

そして次は、近郊に住む同級生に関市のお勧めのカフェは?と尋ね、向かったカフェは満席・・・暫く待ってましたが空く気配もないので美濃市まで移動、道の駅にてカフェタイムを取り、道の駅を出て各自帰路へと向かい自然解散しました!数か月ぶりのツーで本当に楽しく過ごせました!次は紅葉ツーに行けたらな~などと思ってます。

  自家焙煎カフェ・カーダモン

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 性懲りもなく | トップ | ピーカンなのに残念! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む