名称未設定

ジャンル未定、何でもありのカオスブログです。

初めてスカイダイビングのイントロを聴いた時に、思い浮かんだ「似ている曲」で年がバレる説(笑)

2017年06月10日 00時28分01秒 | 乃木坂46【感想など】
最近、仕事環境が激変して
まったく乃木ヲタ活動が出来ていません・・・orz

そんな忙しい日々の中、
Mac Pro3台と
30〜50インチのモニター3台を
貰えることになって
大喜びしたのは良いけれど、

「さて、どこに置こう・・・」

と、狭い部屋を見渡しながら
つぶやいているopabiniaです。

皆様お久しぶりです!(笑)



でも、久しぶりの投稿だからといって、
今回の記事は
長文を書く程のネタはありません(笑)

このままだと、
選抜発表まで何も投稿しない気がしたので

今回は、ここ最近、
ネタ帳に書き溜めていた乃木坂関連の小ネタを
いくつか書いてみたいと思います(笑)


------- キリトリ -------


まずはタイトルに書いた、

【初めてスカイダイビングのイントロを聴いた時に、
思い浮かんだ「似ている曲」で年がバレる説(笑)】

実は、この曲のイントロを初めて聴いた時、
真っ先に思い浮かんだのがこの曲。

U2: Where The Streets Have No Name


(久しぶりに聴いたら鳥肌が立った!(笑))

で、同じことを思った人がいないかな?
と、検索してみたところ、

「U2っぽい」とか、
「ラルクっぽい」とか、
「クランベリーズのdreamsを思い出した」とか、

いろんな意見を見つけた。

そして、
このイントロって、
他にも似ている曲がたくさんあるんじゃないか?


ってことで、

【初めてスカイダイビングのイントロを聴いた時に、
思い浮かんだ「似ている曲」で年がバレる説(笑)】

あると思います!(笑)

そして、
U2を思い出した自分は、確実にオッサンだな・・・(笑)


------- キリトリ -------


新内眞衣のオールナイトニッポン0の
連続リアルタイム視聴記録ストップ!!(笑)


2016年3月31日の初回からずっと、
一回も欠かさずリアルタイムで、
しかもLINE LIVEの映像付きで観てきたのに・・・。

先週の5月31日(27時から)の放送だけ、
仕事の都合で視聴できず・・・orz

ちなみに、去年の秋からは、
全部録画しています(笑)

新内が、この番組の初期に、
「リアルタイムで聴かない奴は、リスナーとは認めない」
的な発言をしていたから、

これで自分は真のリスナーではなくなってしまった!(笑)

新内さん、本当にごめんなさいm(_ _)m



------- キリトリ -------


「3rd Album スペシャルウィーク」の
ラジオとネット配信と、M-ONの
「朝から晩まで24時間 乃木坂46」を
全部録画してみて思ったんだけど・・・、

やっぱ、今年は46時間TVはやらないっぽいね!(笑)

で、
もしも、今年、46時間TVが無いのであれば、
(今年っていうか、もう2度と無いかも・・・)
このブログ恒例行事になりつつある、
例の完全版動画の代わりに、

初日のSHOWROOMからオールナイトニッポン、
そして、7日目の3期生のSHOWROOMまでの、
「3rd Album 発売記念スペシャルウィーク 完全版」
を制作しよう!

と、一瞬考えたんだけど、
需要が無い気がしたので、やめました。

っていうか、忙しくてそんな時間ありません!(笑)


そして、ふと思いました。


いつの日か
自分が乃木ヲタをやめる時、

自分が集めたり、
録画したとんでもない容量のデータは
どうするんだろう?

購入したもの、
例えばBlu-rayとかCDなら
売ることも可能だろうけど、

流石に、録画したものを売るのはまずいし、
かと言って捨てるのは勿体ない気がするし・・・。

どうするべきなんだろう????(笑)

「乃木どこ」「工事中」「NOGIBINGO」や、
BS・CSのライブなんかを非圧縮で録画したBlu-rayは
100枚は軽く超えてるし、
それらを変換したmp4の動画とかは、
とんでもない数だし(笑)

集めた動画は、
初期のものも含めてほぼ揃っているし、
755の動画も全部保存してあるし、
46時間TVの素材は世界一だし(笑)

どう考えても、捨てるには勿体ない。

かと言って、
この馬鹿みたいに膨大なデータを
有効活用してくれる乃木ヲタっているのかな?(笑)

そして、
どこかにそんな人がいたとしても、
どうやって出逢えばいいんだろう?(笑)

あと、フォーメーション遍歴の記事も、
誰か受け継いで更新してくれるかな?(笑)


そんなことを考えました。




以上です。



ではでは。。。。





『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「3期生単独ライブ・千秋楽... | トップ | とある乃木ヲタが出会った、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jack)
2017-06-12 11:26:56
お久しぶりです。

私はスカイダイビングを聴いて
「ネバーエンディング・ストーリー」を思い出しました(笑)

いつか乃木坂データが要らなくなったら、外国のマイナーサイトになるべく生データでアーカイブとしてこっそり上げたいなと思ってます。
専用のGoogle Driveとか作ってしまえば良いのかもしれませんが。

昔、外国の島のドメインで某公共放送の番組をアーカイブしていたサイトがあったので。

opabiniaさんの様なスキルが無いので出来ていないのですが、いつか欲しい方に共有してあげたいなと思っています。
(そういう所は外国のファンの方が盛んですね)

お忙しそうで大変ですね。無理をなさらず。



と言いつつ…
「3rd Album 発売記念スペシャルウィーク 完全版」いつかほしいなぁ…(笑)
Unknown (opabinia)
2017-06-12 19:22:55
>Jack さま

お久しぶりです(笑)

「ネバーエンディング・ストーリー」懐かしい!

「3rd Album 発売記念スペシャルウィーク 完全版」
いつか時間ができたら、チャレンジするかも…。

作らなかったら、ごめんなさいm(_ _)m(笑)
Unknown (通りすがり)
2017-06-12 22:32:52
私は要所要所なんとなくジュディマリっぽいと思いました。
ジュディマリ好きなのでこの曲も最高です。
もちろんすごく乃木坂っぽさも感じます。
では。
Unknown (opabinia)
2017-06-13 00:59:06
>通りすがり さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「ジュディマリ」わかります!
自分も大好きなので(笑)

コメントを投稿

乃木坂46【感想など】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL