RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

古北水鎮へ行ってきました

2017年10月06日 12時25分46秒 | 中国

こんにちは!
もう秋ですね

偶然ですが、
先日は、北京市内から高速道路を車で2時間程走り、
古北古鎮へ行く機会がありました。



世界遺産「万里の長城(司馬台長城)」のふもとに明清時代の
中国の町並み(水郷都市)を復元した「古北水鎮」は、
施設面積だけでも東京ドーム10倍に匹敵するこの新たな町並みに
レンガ造りの中国伝統建物が連なり、
まるで中世の中国にタイムスリップしたような古鎮でした。


本来は後ろ山の頂上の長城は龍のように長く長~く伸びていくのが見えますが・・・?

中にはデザインのホテルや
お瀟洒なレストランや小吃の屋台、
歩き疲れた人には、足湯を楽しむ大きい施設もありました

そして、伝統工芸や色染の体験など、
様々なプログラムが楽しむことができます・・・

まるで異次元の世界に足を踏み入れたかのような空間が広がっています。

ちょうど、中国の国慶節と中秋節の双節大型連休にあたりまして、
観光客は大勢い賑わいました・・・、

※写真は上手く取れなくてゴメンナサイ!

本当にお勧めの観光場所ですので、
機会はありましたら、是非、足を運んで下さい。

ちなみに毎年ですが、
キャラバンも古北水鎮のツアーの企画はあります、
来年春からのパンフレットに探してみて下さい。

柳Yanagiでした




ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング



新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿