RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

便利なもの発見

2017年04月21日 19時17分53秒 | つれづれ
先日、銀行へ行った時に便利なものを発見しました

これ↓

ありそうでなかった、外貨自動両替機です。
最近、外貨両替ショップは増えましたが、これの魅力は何といっても利用時間!
銀行のATMコーナーの利用時間内であればいつでも利用できるという事です。
外貨両替ショップは用紙を記入したり、閉店時間が早かったり、利用には制限が多かったですからね。

両替はしませんでしたが、ちょっとさわってみました。

その日のレートが画面に出てきて、金種を選択してお金を入れるだけだそうです。
便利ですね。
両替金種も下記のように結構多いです。
【日本円⇒外貨】米ドル、ユーロ、中国元
【外貨⇒日本円】米ドル、ユーロ、中国元、オーストラリアドル、韓国ウォン、 英ポンド、台湾ドル、香港ドル、カナダドル、タイバーツ、 スイスフラン、シンガポールドル、スウェーデンクローネ

私が行ったのは、みずほ銀行銀座通支店(銀座通り四丁目交差点のすぐそば)
みずほ銀行でも一部の支店だけに設置されているようですが、今度利用してみようと思います。

安達でした。


いつもご覧いただきありがとうございます!


ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。




新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壱岐から平戸 生月島へ その2 | トップ | スリランカ その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。