RAKUDA通信 海外添乗員の最新旅情報! 

アジアを中心に世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

☆☆ ベトナム縦断の旅!!!!☆☆

2015年03月11日 19時18分17秒 | ベトナム

シンチャオ!!
(ベトナム語で、おはよう・こんにちは・こんばんはの意味)


檀上(だんじょう)です☆


僕は3月2日から昨日まで


ベトナム縦断と5つの世界遺産を巡る旅
の添乗に出ておりました。


ホーチミン

ダナン

ホイアン

フエ

ハロン湾

ハノイ


と、南北に長いベトナムを縦断しながら巡る旅でした!


今回はそのご報告です☆☆☆☆☆


早速ですが…

ここはどこでしょう?




正解はベトナム中部のダナンです。


ダナンはここ数年とても注目されているビーチリゾート地で


去年の夏より、成田からの直行便も飛んでいます。


ベトナムにもこんなにもキレイな海があります☆


▲上記の写真は2枚とも昼食のレストランで撮りました。


このロケーションで食べるシーフードはまた格別でした☆

▼ダナンの新名所【ドラゴン橋】


このドラゴン橋は去年の夏に出来たばかりの新名所で

夜はライトアップされ

週末の夜は



(※本物)

を噴きます!!!



今回は日程的に見れませんでしたが、是非火を噴く姿を見てみたいものです!


つづきましては


ホイアン郊外にある世界遺産のミ―ソン遺跡





日本人の観光客の人もとても多く見られました。


そして

カイディン帝廟








中国の兵馬俑を彷彿させますね。


そして


焼き物で有名なバッチャン村の見学もしました。





▼ハノイにあるロンティエン寺では電光掲示板の案内(※写真の真ん中)があります。



日本では寺で電光掲示板の概念はありませんね。


また

地元の海鮮市場を練り歩いたりもしました。



おとこの人がふたりで餅つきみたいな要領で

イカ団子を作っています

そして


今回のベトナム縦断の旅のハイライトのひとつでもある


『ホイアンのランタンフェスティバル』(ランタン祭り)


昼もとてもホイアンの街は趣があります



夜になると












街中のランタンに灯が灯り


街中が人であふれ


どこからともなく音楽が聴こえてきて


雰囲気もとても良く


その趣は最高潮に達しました☆☆☆☆☆


12月もこの同じベトナム縦断の旅の添乗に僕は同行させて頂いていたのですが


2回目のランタン祭りもとても感動的なものでした!!!


他にもお伝えしたい事はございますが、今回はここまで!


次回のベトナム縦断の旅の報告もお楽しみ下さい\(^^)/


檀上(だんじょう)でした☆


いつもご覧いただきありがとの!
ブログランキング、ここをクリックして応援してくれたらありがたいけぇ!ぜひ!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載じゃ!こちらへも是非お立ち寄り下さいの。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリピン・セブ島、ボホー... | トップ | “奥”桂林の旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。