RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

アイルランドの絶景写真をご紹介します。

2016年07月13日 19時25分29秒 | 添乗報告

こんばんは。山根です。

今日はアイルランドの添乗で撮影した絶景をご紹介します。そこまで絶景と思わないかもしれませんが、まずはご覧下さい。

まずはこの一枚です。アイルランドの北部に、幽霊が出るという噂のブナの木の道があります。両側にみっちり植えられたブナが細い路地に覆い被さり、まるでトンネルのようになっています。昼間に通ったので不気味な雰囲気はありませんでしたが、暗くなるとちょっと怖いかもしれませんね。名前は「ダークヘッジ」。直訳すると「暗い垣根」です。通りの名前はブレガ―通りでした。
実はここ、トヨタのクラウンのTVコマーシャルのロケ地にもなっています。


ダークヘッジから北へ約20㎞移動すると、「巨人の土手道」とも呼ばれる有名な観光地のジャイアンツコーズウェイがあります。
溶岩が冷えて固まり、長い年月をかけて形成された柱状節理という自然景観が見られます。


最後はここ、「ドンエンガス」です。アラン諸島の最大の島・イニシュモア島のある断崖です。まさに断崖絶壁という場所にも関わらず、そのギリギリまで行くことができ、下をのぞきこめば、打ち寄せる迫力の波の姿があります。


いかがでしたでしょう。今日はほんの少しのご紹介でしたが、また次回ご紹介します。


いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい。

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿