RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

恩施へ行ってきました!②

2016年10月21日 23時39分58秒 | 中国

こんばんは、昨日に続き丸山です。

早速、今回の旅の後半をご紹介させていただきます。

 ↑ここは宜昌・三遊洞近くにある絶壁に建てられたレストラン『放翁酒屋』です。眺めが素晴らしく、食事も一層美味しくいただきました。三遊洞はかつて李白、白居易などが詩を詠んで遊んだといわれる祠があることで有名です。長江三峡の西陵峡のほとりにあります。

 

 

 ↑歴史的にも有名な襄陽へも行ってきました。襄陽城は四方約7キロの城壁に囲まれていて、明代の城門、城壁が今も残されています。

 

 ↑世界遺産・武当山のハイライト・金殿です。多くの参拝客で賑わっていました。金殿は現存する最大級の銅製のお堂として有名です。

 

 ↑絶壁に建てられた南巌宮。道教の聖地である武当山には様々な宮や観(仏教ではいいますとお寺)があります。

 

 

 ↑最後は武漢の黄鶴楼も訪れました。江南三大名楼の一つ(他は岳陽の岳陽楼、南昌の滕王閣)です。

以上ですが、是非皆様も機会がありましたら訪れてみてはいかがでしょうか? 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい。

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿