RAKUDA通信 海外添乗員の最新旅情報! 

アジアを中心に世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ハロン湾に行ってきた話と【ボルネオ島】に行く話

2015年03月30日 18時40分36秒 | ベトナム

こんにちは!


広島県出身で大阪で10年間過ごして、現在・東京2年目


の檀上(だんじょう)です☆


まずはじめは


この間、添乗で行かせて頂いてきたベトナムのハロン湾のお話です。


▲世界遺産『ハロン湾』


通常のツアーではハロン湾は日帰りで行く事がほとんどですが


われわれキャラバンのツアーでは


ハロン湾のクルーズ船にて1泊してゆったりと過ごすスケジュールでした☆


▲われわれが乗船&宿泊した『バーヤクラシックⅡ号』


▲船内の様子


スケジュールにゆとりがあるので、船から更に小舟に乗って


色々アクティビティにも参加しました!





▲手漕ぎの舟でハロン湾の穴(※通称)を目指す!





▲穴到着!

この穴のすぐ真下まで行く事ができました。


そして他には…



▲『スンソット島の洞窟』





こんな所にも行きました!


ちなみにスンソットとは

ベトナム語で


【驚きの】


と言う意味です。


この洞窟はとても広く


時間をかけてつくられた鍾乳洞の自然の芸術がたくさんみられました!


その名の通り


驚くほど綺麗な洞窟でした☆☆☆


この洞窟も


日帰りではなく、泊まりの旅だから来れたと言う所もポイントです。


足早に観光地を朝から晩までまわるのではなく


旅には


ゆとり


が大事ですね☆



▲ゆとりのある日程なので、普段は走り回っている僕もハロン湾クルーズ船の屋上デッキでリラックスもできました(笑)


人生2度目のハロン湾でしたが


2回目でもその感動は大きかったです!!


そして


そんな僕が次に向かう予定の場所は…


【ボルネオ島】


そう、マレーシアのボルネオ島です。









・手つかずの大自然

・意外と快適?なジャングル

・テングザル

・世界最大の花『ラフレシア』

・薪を燃やして走る蒸気機関車の鉄道


その他にも色々と…。


どんな旅が待っているのでしょう!!


まだお席の方は幾許か空きがございますので


・少しでもご興味が湧かれた方

・この記事をみて1mmでも気持ちが動いた方



ゼヒ、ご一緒しましょう!


楽しい旅の思い出


そして

笑顔


をお持ち帰り頂く事を第一に考える
添乗員の僕がご案内させて頂きます!!!


お待ちしております☆


檀上(だんじょう)でした。

2014年10月、ベトナム・ハジャンツアーにて


いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のオススメ旅! | トップ | 花見シーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。