RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

桜の樹の下には

2017年04月04日 23時59分50秒 | つれづれ


先週末は冷たい雨や場所によっては雪となるほど冬に戻ったような寒い日になりましたが、今日は春らしいお天気!いつもより遅めの桜も一気に賑やかになってきました。

お昼に会社近くの公園でお弁当を頂きましたが、桜咲く木の下爽やかな風が気持ちよかったこと!あ~爽快!!

でもでもやはり桜は夜、それも人気のないところで神々しく佇む桜の木に桜の魅力があると思いませんか?

さきほど閉店間近の近くのスーパーに買い物に行った帰り道。、
歩道沿いの桜の木の下を通った時、通り過ぎる車もなく街中での一瞬の静寂。
見上げると桜はほぼ満開でその先には朧月。妖しげな魅力が一瞬広がっていたのです。

**************************
桜の木の下には屍体が埋まっている!

これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかいま、やっとわかる時が来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。
(梶井基次郎 桜の樹の下には)
**************************
毎年夜桜を目にすることがあるといつもグルグルとこの文章が頭の中で巡ります。

美しいものには同時に怖さが内在する。

今週は東京近辺ではお花見が楽しめそうですね。
機会があれば夜、一度桜の樹を見上げてみてください。
できたら周りの音をココロの中で遮断して。


写真倶楽部佐々木でした。




ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。





新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王十里サランチェ銀座 | トップ | あなたの風のある場所へ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事