RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

日光と宇都宮に行ってきました。

2017年11月13日 19時51分08秒 | つれづれ

こんにちは!

 

18歳で地元広島を飛び出し、大阪で10年過ごし

 

そして東京もキャラバントラベルも4年目に突入しました

 

檀上(だんじょう)です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋も深まってきた今日この頃

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は先週末、5年ぶりに日光と宇都宮に行ってきました。

▲東武線でいざ日光!

▲朝5時代の列車で出たので車窓からキレイな朝焼けを見る事ができた。

▲日光到着。バスに乗って華厳の滝を目指す。

▲いろは坂の看板。

い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち・り・ぬ・る…

カーブが48個あって、そのカーブひとつずつに看板があります!

▲華厳の滝の最寄りバス駅に到着。クマの親子も歓迎ムード。

▲華厳の滝!

よく見ていただくと右下に虹も出ています。

つづいて日光東照宮へ

▲2017年の春に大規模な修繕工事を終えたばかり。金ピカです。

▲3猿もとてもキレイにリニューアル。

▲この方のお墓です。

▲関東・栃木レモン牛乳

栃木に行ったらぜひとも飲んでいただきたい一品。

懐かしい味わい。

ちなみに東京でも栃木のアンテナショップ等で購入できます。

▲「神橋」と呼ばれる橋。

東照宮から歩いて15分位の所にあります。

▲紅葉も黄葉も緑の木々も青い空も白い雲も…すべてがとても良い感じです。

つづいて

宇都宮に移動です。

▲餃子像

JR宇都宮駅前には餃子像があります。

ちなみに僕が以前訪れた際(2012年5月)は駅の階段の下のとても目立たない場所に設置されていました。

2014年の10月から今のこの場所に設置されました。

餃子の皮に包まれたビーナスをイメージしているそうです。

1994年から設置されているのでもう30年以上です。

ちなみに2008年に作業の途中で落ちて真ん中で真っ二つに割れたてしまったので

よく見ると…つないだ跡が見られます。

▲餃子!!

この餃子は「龍門」と言うお店のものです。

宇都宮は約200店の餃子屋さんがあるのですが

「来らっせ」

と言う場所では餃子のお店がたくさん入っていて

色んなお店の餃子を一皿から楽しめる事ができます。

ちなみに僕はライス大盛りと

「宇都宮みんみん」

「龍門」

「さつき」

「香蘭」

「めんめん」

の5店舗の餃子を1皿づつ頼み(二人で)食べました。

すべての餃子がもれなく美味しかったですが

あくまでも個人的な見解で言うと

上の写真の

「龍門」の餃子が

1番美味しかったです!

なんにせよ

餃子最高です!!

そして

素敵な景色を見て、美味しいものを食べる…

是即ち

「旅、最高です!!!」

みなさんもでかけませんか?

キャラバンの国内旅も好評です。

▲餃子像と宇都宮駅と私

檀上でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。


人気ブログランキング

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界遺産 宗像・大島へ行っ... | トップ | 水と光の風景 ~九州編~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事