RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ベトナム縦断の旅 その1

2016年02月01日 22時30分27秒 | ベトナム
1/21~29まで、ベトナム縦断の旅 9日間の添乗へ行って参りました。
私にとっては久しぶりのベトナムの旅となりましたが、やはり面白かったです。
成田からベトナム南部の大都市ホーチミンへ。今日はホーチミンへ1泊です。


ホーチミンの旧称サイゴンの名がつけられたサイゴン大教会です。フランスの植民地だった1863年から1880年にかけて建設され、1962年にバシリカ (Basilique)となりました。聖マリア大聖堂とも呼ばれています。



中央郵便局の外観と、中の様子です。おしゃれな建物ですね。やはりフランス植民地時代の建築です。切手を買って絵葉書を送られた方がいらっしゃいましたが、無事届きましたでしょうか。日本までは切手代11,000ベトナムドン、約60円位でした。

ホーチミン観光は少しだけでしたが、他にも沢山見所があります。チャンスがあれば是非ゆっくり滞在してみたいと思いました。次回は世界遺産の街ホイアンをご紹介します。


山根でした。


いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい




新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿