RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

お陰様で、今年も一年素晴らしい旅となりました。

2013年12月24日 13時18分36秒 | 添乗報告
メリークリスマス!! 山根です。

私の家にはサンタのおじさんが現れなくなって久しいですが、皆様はいかがでしょう。

月日が経つのは早いもので、今年も残すところ一週間となりました。

お陰様で今年も色々な国、地域へ訪れ、沢山のお客様や現地の方々と出会いました。

下記は今年の添乗スケジュールです。

1/15 タイ北部周遊と古都チェンマイの 旅
前日に大雪が降り、どうなることかと思いました。

2/19 ローカル列車で巡る台湾周遊と ゆったり故宮博物院見学の旅
お天気に恵まれ、阿里山のご来光は忘れられません。

3/3  郷愁の蒸気機関車・芭石鉄路と 峨眉山、楽山大仏の旅
満開の菜の花畑の中を蒸気機関車で走りました。

4/12 殷王朝の都・安陽と古都 邯鄲・ 聊城を行く
現存する中国最古の王朝・殷王朝。感じの原型と言われる甲骨文字も見学しました。

5/17 見所満載 のんびり滞在 イスタンブールの旅
おいでイスタ~ンブ~ル~。素敵な街でした。

6/15 中朝国境の聖山・長白山と 世界遺産・高句麗遺跡の旅
シャクナゲが咲く長白山。きれいでした。

7/3  世界遺産 九寨溝・黄龍と 高山植物を楽しむ旅
ブルーポーピーもちゃんと咲いて待っててくれました。

7/27 華麗なるロマノフ王朝の都 サンクトペテルブルク滞在の旅
ナターシャ、エレーナ、サーシャ。いいガイドとドライバーでした。スパスィーバ。

9/7  中朝国境の聖山・長白山と 世界遺産・高句麗遺跡の旅
秋は黄葉、紅葉が綺麗でした。お天気も安定していました。

9/27 ウズベキスタン世界遺産巡りの旅
ヒワ、ブハラ、サマルカンド、タシケント。ウズベキスタンの主な見所を制覇しました。

10/11 殷王朝の都・安陽と古都 邯鄲・ 聊城を行く
春に続き、2度目の訪問でした。曹操のお墓は特別に許可を取って見学しました。

10/27 あまり歩かずに楽しめる絶景・ 黄山3連泊の旅
お天気に恵まれ、絶景の黄山でした。

11/26 ローカル列車で巡る台湾周遊と ゆったり故宮博物院見学の旅
食べ物がおいしくて、また太ってしまいました。

平均7日間のツアーとして13回添乗にでましたので、単純に3カ月は日本にいなかった

計算です。来年はどこへ行くのでしょう 今から楽しみです。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ