~orang pemalas~

Carmenのなまけもの日記

黒カレー

2006-07-31 | おいしかったもの◇makanan

うちの近所に、気になるお店ができたの。。。

オレンジ色の看板に、ただ「黒カレー」と書いてある。
中をのぞくとなんだかネオンが光ってて、いつも誰かしらがお客さんがいて、おいしそうになにか食べてる。

       

何屋さんだろうね~?
うん、そりゃー、カレー屋さんだろ!

と冷ややかなツッコミをいただきつつ、前から気になってたし、
こないだ帰り道で、店長さんらしき人を自転車でひきそうになったし(笑)、ちょうどおなかもすいたから今日、はじめて行ってみることに!

重た~い木のドア(引き戸で、かなーり重たくて、あたしひとりで開けるの無理だった)を開けると、アジアンな光景が~~
インドネシアの高級レストランに置いてありそうな、すてきなテーブルセットに腰をかける。どしっとしたおおきな黒い木のテーブルと、肘掛イスも黒。隅にちいさなカウンターバーがあって、照明は暗め。

見上げると水色できらきらがついたまぁるい電燈が。灰皿は木をくりぬいたものに貝殻がはってあり、その貝殻の中にコーヒーの粉がしいてある。ガラスポットの中にごつごつした黒砂糖。カゴの小物入れの中にガムシロ。ほんとおしゃれーなBARみたい。この界隈では、まずありえない、いい感じです。そして店長さん(だと思う)、いい男~(笑)

あたしはクアルバなんとかっていうチーズカレー、
連れはカレー+インディアンパスタなるものを注文。

まず、カレー。黒ぃッ!!
ほーんと、真っ黒!!おどろきの黒さ!!
あたしの腹より、黒い?!!!
でもね、うつわもあったかくて、カレーもあつあつで、カレー一面に乗ってるチーズはとってもミルキーで、ほんと、おいしかったぁ、拍手 パチパチ
見た感じすんごい辛そうだけど、たしかにちょっぴり辛めではあるけれど、いろんなスパイスの味がしつつまろやかだった。真中にのってるレーズンはバターの味がして、それもまたうまうま!酢豚の中のパイナップルみたいな、辛さの逃げ道でありつつカレーの辛さを引き立てておいし~。


インディアンパスタは、左にごはん、真中にまっくろくろすけカレー、右にパスタ。
パスタは、なんか生クリームみたいな、ミルクの味がしたよ!それにカレーを絡めて食べるんだって!ライスもパスタも一度に味わえて、これもまたお得な感じでおいしかった!

食べ終わったあと、おさらぺろぺろなめたいくらい、おいしかったゎぁぁ!

お店の名前:丘公園   
昼は11時から、夜は夜中の1時までやってるんだって!
もしナイトランでうちの近所にくるときは、knight2000のみなさまに食べてもらいたいわ♪

...なんかこのブログ、グルメ日記みたいになってるがこれでいーんだろうかという疑問を抱きつつ、ま、いっか!今度は写真とってこよっと。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2006-10-25 19:05:01
はじめまして、検索中に通りすがりました。



丘公園はあざみ野に昔からあるお店です。

そちらに支店ができたというので、いつか行ってみたい、どんな感じなんだろうと思ってました。



クエバワカルカレーおいしいですよね♪

◆通行人さま (Carmen)
2006-10-27 07:58:35
はじめまして!

コメントありがとうございます☆★

あのカレー、クエバワカルカレーという名前なんですね!!

…ん!「クエバワカル」

・・・食えば分かるカレー、ですね?!(笑)インド語か何かと思ってましたが・・・今入力して気づきました!すごいです~!



あざみ野にあるお店なんですね!支店だったんですね~知りませんでした!ありがとうございます!支店は国道一号線下りの道路沿いにありますよ。ちょっと交通量が多いので車止めづらい感じですが。わたしもあざみのの本店、行ってみたいと思います!(^o^)