~orang pemalas~

Carmenのなまけもの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湘南国際村チャレンジ! その2

2006-09-08 | 自転車◇sepeda

※超長文ですよ

「湘南国際村チャレンジ その1」はこちら
こないだはひとりで走った道を、今日は
3人で進みます
やっぱり、ikedaさん、510さんがいっしょだと、とっても心強いし、なんといっても 楽しいですね~!!

今日の目標は、もちろん例の枝豆スープを飲むことと、あとはドラフティングができるように、練習をせい!とのこと、自分なりに前を走る方とすれすれの位置で、つっこまない程度にぴったりついてみましたよ。すぐ後ろにぴったり行くと、とってもラクなことを改めて知りましたこれがドラフティングなのですね!
前の人が急に急ブレーキをかけたら。。。と思うと、ちょっとぞくっとしますね

渚橋のAM/PMでまずは少し休憩です☆
30kmペースで来たので、慣れない私にはちとつらく、、なんとかついていけるものの、けっこう息が上がります。
いつかはすいすい、ラクに漕げるようになるとイイな
ikedaさんは、今日はあまりご飯を食べていないとのことで、弱ハンガーノックになりかけているらしくかなり辛そうな状態でした。
510さんは、逆にとっても走り足りなさそうな感じのご様子。

葉山の御用邸前をかけ抜け、海岸沿いに出ると、道路工事中のため片側通行の規制をしていました。そのため歩道に上って、ゆっくりしたペースで進みますが、なんか植え込みとかがカクカクしたつくりになっているので、ちょっと油断すると植え込みにつっこみそうな感じ・・
しかも無灯火の自転車とあやうく、という場面があり、一瞬ひやりん。

たくさんちょうちんが出ているなぁと遠くから思っていると、とある小さな神社でやっぱりお祭りをしてるじゃないですか=3
とっても狭いと思われる境内に、出店がわんさか!人もわんさか!
夜道に光るちょうちんが、夏のおわりのせつなさとあいまって風情があってなんだかとてもいい感じ。

なんだかいいにおい・・・くんくん



・・・お好み焼きを食べたい~
 ・・・・お好み焼きを食べたい~

   あ~お好み焼き!!

と呪文を何度も繰り返してみましたが、おふたりにわたしの呪文は届かずw
悲しいかな、スルーでした。今食べたら気持ち悪いでしょ、と説得させられちゃった
ふえん



しばらく行くと、、、ついに出ました、うわさに聞いていた

←湘南国際村
の標識が・・・!!

これが、そうだったのか~!!こないだ車で来たときはぜんぜん気付かず、スルーしてしまっていたのでした。
これを曲がったら、スタートね♪というikedaさんの声の元、交差点を左折して湘南国際村、
チャレンジスタート!!


トンネル内で走りながら、目標の再確認です

■頂上まで足をつかない!!
 (↑「足ついたら 殺すよ」 とikedaさんからキュートな声で脅しが・・・ T T)
■軽めのギアでたくさん回す

湘南平よりはラクだけど長いよ、と聞いていたとおり、トンネルを抜けるとそこには延々とつづく長~い坂が。
最後にものすごい坂が待っていると思っていたので、いちばん軽いギアは残してひーひー言いながら進んでいたのですが、
今のおまえさんにそんな余裕はないぜ~カルメン、と戒められ、イチバン軽くして進みました。510さんはいつものあのものすごい速さで進み、走り始めの段階からもう視界に見えない~ まってけろ~~~

はあはあはあ、はあ、はあ、はあふ~
もう自分の呼吸の音しか聞こえてこなくなる。
前を進むikedaさんについていこうとする気持ちはものすごくつよいし、まだ太ももには若干余裕があるとは思うのだけど、もう
肺がついていかない。肺がこわれちゃうんじゃないかと時々思います。息があがってしまうこと、それが今はすごくくやしいですね

ikedaさんはあたしと併走してくれました。
ほんとに思うんだけど、ikedaさん、将来は名監督なれます
よー。
要所要所で、しかも心が折れそうになる、まさにちょうどのところで
いいよ~その調子! とか だいじょうぶー? とか、時には冗談を言って笑わせてくれたり、随所で声をかけてくれるんです。
あらためてすごいわ~小出監督ばりですよ
今までは[キャプテン]と呼んでいたけど、これから 監督 と呼ばせていただこうかな

そんなこんなで、上り~くだって最後にまた上り!の坂をかけあがり、ゴォ~ル!!
無事、目標どおり足を着かずに登りきれましたあ~^^
わ~い やったぁぁ!
タイムは14分だったとのことです!


"えだ豆スープ"の自販機は、こんなところにあったのですね!見つからないわけだわ
さっそく3つ買って、UNION前のベンチでまずは乾杯です☆
季節が変わる前に、飲めてよかった、枝豆スープ!!ふたりとも、2度目の枝豆スープの味に微妙な面持ちでしたが、あたしひとり、るんるんで一気飲みでした、味はともかく、そのものがおいしかったです、気持ち的に。
 
夜景が見える公園ですこし休憩。
満月ではないけれど、月が頭上にまぶしく輝き、月は出てるけれど星もよく見えるというきれいな空でした。真上にカシオペア座とアンドロメダがくっきり
闇にときどき 花火みたいにぼわっと赤く、丸い雷が光ったり、、入道雲が月に照らされてものすごくきれいで、写真は撮れないけど、ラピュタだねぇいいねえって。。 
 
SPD派vsトウクリップ派かの熱いバトルが勃発して、その隣で両方の利点をふむふむ、と聞いていました
あたしはどっちにしようかなぁ それぞれの良さがあるみたいで、なやんじゃうわ

逗葉新道を通り、江ノ島を抜け、いつもの通勤通り道のユギョウジの坂を上って帰りましたが、ユギョウジの坂、だいぶラクに走れるようになってきました。少しは筋肉ついてきたのかな??

そんなこんなで湘南国際村、苦しいけれど、苦しいのも含めてとっても楽しめました!!
911もがんばるぞ~!!

「湘南国際村チャレンジ その1」はこちら

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆スープ!!!湘南国際村... | TOP | ◇ 家から会社までの距離◇ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。