~orang pemalas~

Carmenのなまけもの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/14 初ロードで☆in初ヤビツ★☆

2006-11-14 | 自転車◇sepeda

前日、knight2000のアニキ分、tetsuさんから女子部員の元へお誘いが。

 t :「明日、休みだよね、ドコか走りに行くの?」
女:「いえ、明日は洗濯と掃除以外予定はなしですけど・・・。」

 t :「そしたら、軽く走りに行く?!」
女:「えーと、?tetsuさんの軽くってどこまでが軽くなんでしょうか、
    やはり軽く、房総とか?!(笑
)」・・・

とまぁ、そんな感じで最初は冗談半分で話していたけれど、

「じゃぁ、軽くヤビツ行ってみちゃう?!!」

いつのマニヤラほんとに目的地=ヤビツになっている!
あせり始める女子部員、、、
でも1127もあることだし、まだ行った事ないヤビツ、予習も含めて、アニキ、改め「knight2000のうたのおにいさん」、tetsuさんについていってチャレンジしてみることにしました

せっかくだから、新しい自転車で行くことにしましょうね!

新しい自転車、それは、これです!↓ ↓
みなさんはじめまして!


はじめてロードに乗ることになります!!Bianchiです!!
これから、末永くよろしくね、Bianchiさん(=’ω^)v

当初はフロント3枚を普通に考えていましたが、
コンパクトドライブになってしまった~
後ろの内側のギザギザが25枚とのこと(tetsuさんに今日数えてもらったよ)
アウターのギザギザは確か34枚(36だったかな?tetsuさんとikedaさんに、先日江の島で数えてもらった!)これを乗りこなすことができるのかしら。それがこれからの課題。
やっぱりちょっと心配で緊張。。。

11:00 集合場所☆浜見山7-11へ!

もともと付いているサドルではきっと、サドルにまたがっていられなくなるのも時間の問題だろうから、、FeltのSR101についているサドル(strikeSMP)をシートポストごと移植。。。
ちょっと不恰好だけど、乗りやすさ重視で今日は行くわ!!
ほんとはサドル、こんな色でした(フィジークのです)

車体とおなじ  グリーン×赤のクリスマスカラー

高さや傾き調整要のため、かなり早めに出発しましたが、道すがら4回止まって調節 and やはり今日もローに入れるとまぼろしの0番目に入ってしまい、、自宅から3kmのところでチェーンが外れてしまいましたorz 先行き不安じゃー。。

tetsuさんと合流~
コンビニに停まっているままチャリが、ガチャン、バタン!と強風に倒れる中、
朝ご飯の補給をすませ、さっそくtetsuのアニキに
”検証その4=ひじが痛い”
の改善策、ステムをさかさまにしてもらうことに!!
するするーと余裕の手つきであっというまに終了=☆
おかげでハンドルが近くなり、ブラケットも握りやすくなりました!ありがとう!!
ハンドルはゆくゆくは変えようと思ってます!

12:00 ささ、ついに出発です
天気がよくて気持ちいいですね~


でも今日の134は強烈なオンショア、ひどい突風が私達を襲う
tetsuさんは風にも動じず おっとこ前だな~

横風がほんとう~にひどく、、
防砂林がないところだと、思いっきり横からばびゅーぅと押されまくり=3
そして少しでも口を開いていると、口の中がジャリジャリだよ
そして橋の上。ありゃー==3
いつ倒れてもおかしくないだよ。


富士山がしろーくでっかくそびえてた!写真はうまく撮れなかったよ(ToT )

袖が浜を右折し、平塚 61号線を伊勢原方面へ向かう

tetsuさん絶好調!
天気もいいし、気持ちいいですね!今日だったら房総にも行けたかも!!と
元気いっぱい!
長袖+厚手のナイロンジャージでわたしはすでに汗だくでした、途中とまってもらって長袖1枚に。

メーターがまだついていないので、速度はtetsuさんにおまかせー
「これ何km/hくらいですか~」とその都度確認して進む。
たぶん28kmくらいだったり、時には30km越えてた区間もあったそうです(詳細はtetsuさんblogみてね)

コンビニにて一服~


伊勢原を右折←「左折」の誤り@tetsuさんご指摘(^人^)、
どんどん行って善波峠のトンネルまでの坂を、ひたすらゆく
tetsuさんは、坂にさしかかったらなんか「うりゃ!」とか叫んで
あっという間に背中が小さくなってしまったよ~
平地だと思ってなめてかかってたら、なんとまぁ、なんがい坂でやんのー(笑)
長く果てしなく続くこの道、ここでかなり消耗してはぁはぁ=3
やっぱちょっとした坂でもペダルがおもたいですね・・・


13:36 名古木(ながぬき)

ついにみんなのヤビツのスタート地点、ながぬきの交差点に到着です!

おお~ここが例の!
どうしよ?!緊張してきたよ!


くわしくは、knight2000の「おにいさん」のblogを見てね♪


↑の交差点の電柱あたりで自転車を止め、写真を撮ったらしばし作戦会議だ

  ・とりあえず、足はつかずに登りきる!
  ・疲れたら、回りの景色を楽しんだり、写真を撮ろう!
  ・(to tetsuさんへ)
   ここは男達の戦場、女子部員は捨てて、自分のペースで行ってください
   上で待っててね~!

信号が変わり、
バスが交差点を通過したらSTART!!

さ、ロードでしゅっぱーつ!!どんだけつらいかな。
手元のストップウオッチを ピッ☆
まずはいきなりのながーい直線に唖然としちゃった 
へぇ~・・・これが、ずっと続いたらちょっとやばいかなぁ

スタートしてまもなく、とっくにtetsuさんの青い背中は見えなくなったよ
さすが早い!その細い体のどこにそんなパワーが・・・?!

2個信号を超え、途中のa/pで、「も、もしかして左に曲がるのか?」疑惑が浮上。
もしも左だったら、どうしようー なんかまっすぐって、下校時間で小学生いっぱい下校しているし、バスもいるし。戦場が、こんなのどかなはずあらへん、と、思って悩むが

でも、ま、いっかー

ちがったらちがったでいいやー、先を急ぎます。。
もうすでに、はじめからインナーです^^、そして後ろを3枚目、⇒2枚目、⇒つらいから1枚目にさぁ落とそう、、、落とそう、、、?!

・・・お、落ちないんだったーーー!!!
そうでしたよ、1枚目はまぼろしの0枚目への切符だったよ~
なんとかならんのか!と再三落ちろ、落ちろ、と試みるも、ガリガリいうだけで。
仕方なく1枚目は!
今日から封印!!( たいへん不本意・・・)


その②へつづく!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/14初ロード初ヤビツ☆その② | TOP | 12月16日(土) 黒シャチさん... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ikeda)
2006-11-16 10:19:31
国際村→ヤビツですなー 登りはもう完全に克服したねー
あとは下り…か
◆ikedaさん (カルメン@ケータイ)
2006-11-17 17:33:43
ありがとうございます(^^ゞ



こないだは、というかいつも、調整ありがとう♪登坂スピードはかなりののろのろですが、、得意の気合いでなんとか



>あとは下り…か



あぃ…キャプテンの背中めがけてツッコむ勢いでw がんばるっす
はじめまして! (タカ)
2006-11-17 23:36:15
masaさんのとこから流れてきました!
私も全く同じアレッシオビアンキです!2004モデル、まだ売ってたんですね。丈夫でいいバイクです。
ただスプロケがカンパ純正ではないので、私のは慢性的変速不良でした。
今ではシマノを入れて日伊混血に・・・サクサクです!
◆タカさんへ (Carmen)
2006-11-18 13:13:17
タカさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

わぁ~ おそろいBianchiですね!!ヤッター しかも日伊混血!!シマノですかーいいですね~^^

実は私のは、新車ではないんですよ。
TREKに乗っている知人が所有していて、ロードがほしいなぁ・・・という話をしていたところ、乗ってないのでもしよかったらーと、安く譲っていただいたものなんです!

どうやら変速不良は特性なんでしょうか?
以前の持ち主のときから、やはり変則は気分屋さんだったみたいです、すんなり入るときもあれば、へそを曲げちゃってなかなか入らないときもあるらしく。わたしはもう少しこの気分屋さんにつきあってあげよーかなぁと、思ってます!ただお金がないだけなんですけどね(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヤビツ峠(リアル女子部員ご招待) (羽をつけてみよう)
満を持してknight2000希望の星、Carmenさんが遂にロードデビューすることになりました! 既に先月末には納車を済ませていたんだけど、伊豆へは慣れ親しんだフラットバーロードで行ったとのこと。凄いや・・・(;´▽`A``